※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡🧸
家族・旦那

夫婦共働きの子育てについて。旦那は正社員、私はフルタイムのパートで…

夫婦共働きの子育てについて。

旦那は正社員、私はフルタイムのパートでお互いに毎日仕事をしながら保育園児を子育てしています。

先日旦那が帰宅した21時頃と、私が長男に続いて次男を寝かせようとした時間が重なってしまいました。子供達はパパに会えると覚醒するので、なるべく寝かしつけの時間を避けて帰宅するということでお互い話はついています。

仕方ないので、パパ〜!ってなってしまった3歳児を少しだけ起こしていましたが、おもちゃに食いついて遊んでいたのでその間に旦那にはご飯を済ませて欲しかったんですが(次男がご飯に気付くと僕も食べたい!って言い出すので)、のんびりYouTube見ながらお酒飲んでおかずを食べていて、次男がやっぱりもう寝るって言ったタイミングで、ご飯お茶漬けにするわ〜と言い出しました。


「子供寝かせようと思ってるときに本格的にご飯食べだすよね…。」って思わず私が言ったのに対して旦那は、

「ごめんごめん。でも俺からしたら寝かしつけとけよって話なんだよね。」って返してきました。


私は、夫婦なのに子育てを全任せにされてる気がしてイラッとしますし、1人でやらなきゃいけないんだって孤独を感じたりもしますが、皆さんはこういう事を言われても平気ですか??同じような経験された方はいますか??😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

寝かしとけよって何ですかね?😇
パートとはいえ働いてるし、旦那さんより帰宅時間早いから寝かしつけまでしてるけど育児はふたりの生活ですし、その発言は許せないです😡

  • 年子ママ♡🧸

    年子ママ♡🧸

    わたしと同じ仲間の方がいてよかった😭やっぱり許せないですよね!2人で望んだ子供なのに産まれた途端こんな調子の旦那にうんざりです😇😇

    • 1月31日
おんた

ほんとタイミング読めなかったり一言多かったりしますよね。。
うちもそろそろ寝そう、、、!ってタイミングでドアがちゃん!あります😮‍💨

元々寝かしつけの時間は避けて帰宅する約束になってるのであれば、毎日寝かしつけ完了したらLINEするからそれまでは家には入るな、と言ってしまうのはどうでしょう。笑

  • 年子ママ♡🧸

    年子ママ♡🧸

    もともとは今から寝かせるからもう少ししたら帰宅してねってLINEしたり、そろそろ帰るけどいい?って連絡は取り合ってます😭

    わたしが普段何時に子供を寝かしつけるのか知ってるのに、何も連絡せず帰ってきて、寝かしつけとけよ!はどうなんでしょう😭😭😭わたしは許せませんでした…!

    • 1月31日
ぽんきち

正社員で働いてるから偉いと見下してきてるのかもしれませんが、あなたが正社員で働けるように育児をして、かつあなたの収入だけでは不安だからフルタイムのパートもしてるんですけど?ってキレそうになります🥹

私なら、寝かしつけとけよの発言を謝ってもらうまでは口も聞きません🥹笑