※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱が続いているが、検査に行くべきか迷っている。他の子供から風邪をもらう可能性があるため。どうするべきか。

昨日夕方から初めての発熱、38.3度
解熱剤が無いためすぐ病院を受診

小児科で
保育園行ってないから
周りに咳や鼻水、体調悪い人いなければ
よっぽどコロナやインフルではないんじゃないかな?
心配なら明日検査するからきて
と言われました。

昨日の夜38度後半で解熱剤使用
きれるころ最高体温39.3度
今は37.6度です。

解熱剤はもう貰ってるので
今日行っても検査だけだと思うのですが
多分発熱の隔離室に行くことになります。

そこで他の子の別の風邪?などを貰うかもと思うと
行くのを迷っています。

みなさんならどうしますか?😫

コメント

ぽん

買い物は、お子さんマスクなしですよね?
だとしたら、買い物先で貰ってる可能性もあるので、私なら検査だけでも行きます😊

もいもい

私は市販のもので済ませると思います!
車待機なら良いけど隔離室は嫌ですよね💦
私の地域では幼稚園や小学校など学級閉鎖も多いのでやめておきます。