※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨年から子育てのイライラで心療内科に通ってます。イライラはだいぶ落…

昨年から子育てのイライラで心療内科に通ってます。イライラはだいぶ落ち着きましたが、無気力、寝起きが良くない、家事できない日が1年経ちました。食事や子どもの世話など主人がやってます。食事も子どもの事も私がやらなきゃと思えるようになってきましたが、食事は献立を考える事にプレッシャーを感じてしまいます。野菜をたくさん摂らないといけない、揚げ物炒め物は油で体に良くない、副菜にも油を使ったら体に良くない等私がちゃんと考えないと家族の健康が保てないとプレッシャーになってます。野菜もたくさんといいましたが家計もそこまで裕福ではないので厳しいです。
働きに出なくてはいけないのに、家でぼーっとする日々に、家族に迷惑かけて何をしてるんだろうと虚しくなります…。働かないと老後の資金も貯められない…。また今月コロナになってからあまり本調子になれず、無気力です。コロナにかかると心臓にもウイルスが残って密かに攻撃している可能性があると発表されたようで、あぁ自分は長生きできないんだと絶望しました…。
土日家族がいればお出かけ等行けます。楽しいと思えますが、平日は死んだようになります…。また家族以外の人に会うのも嫌です。全く知らない人ならいいのですが、近所に顔見知りの人がいるのではと思うと一人でスーパーにも行けません。義理の両親達の集まりにも、義母と義理の姉達に悪口言われてるのではと参加できなくなりました…。
子どもは4月から小学校に行きますが、色々更に大変になりそうで怖くてたまりません。(小学校は集団登下校はないのでたぶんしばらく送らないといけないと思います。その時に同じ幼稚園のママとかと会うのかなとかがつらいです。)
心療内科からデパスをもらいました。強い薬と見て飲むのをためらいます。

コメント