※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お布団を蹴飛ばして起きる4ヶ月の赤ちゃんについて、寝袋は熱がこもるので避けた方が良いですか?

生後4ヶ月、夜中にお布団蹴飛ばして起きてしまいます。なにかいい方法ありますか?
着せているのは、肌着、ロンパース、スリーパーです。
掛けているのは毛布と綿布団です。
寝袋っぽいものは、熱がこもって良くないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパー着せてるなら毛布やお布団は危ないので被せてませんでした!
エアコンと加湿器で室温は調節しています。あとスリーパーも暖かいものありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーあれば大丈夫なんですね😳暖房はつけてません💦一軒家で寒いので、つけたほうがよさそうですね💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房はつけた方がいいです!子供優先で、暖房は調節してください。服や布団で調節すると突然死の危険があるので絶対やめた方がいいです😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

着せ過ぎだと思います🥺
暖房はつけてないんでしょうか??
窒息なども危ないので暖房つけてスリーパー着せてれば大丈夫ですよ✨
赤ちゃん用の寝袋があるのは知りませんでしたが足先が出ないのは熱こもるので辞めたほうがいいです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せすぎなんですね😂一軒家で寒いのに、就寝時は暖房つけてませんでした💦💦ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

危ないので何も掛けない方がいいですよ〜!
スリーパー着てれば大丈夫です👌🏻
あとは暖房で調整してあげてください😊

まる

暖房で室温18度〜20度くらいに調節して、肌着+ロンパース+スリーパーで寝かせてます👶🏻

布団は窒息や突然死が怖いので使ってません!
赤ちゃんのうちは室温で調節してあげるのがいいみたいなのでそうしてます☺️