※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お出かけ

子ども同伴のお祝儀についてです!高校からの友達ですごく仲良い友達の結…

子ども同伴のお祝儀についてです!

高校からの友達ですごく仲良い友達の
結婚式があります。新幹線の距離です!
私の結婚式も新幹線に乗って参加してくれました。
一人参加なのでお祝儀は3万でした。

今回子どもを連れて行かなくては
ならなくなり、子どものご飯もお願いしてあります。
この場合、お祝儀3万とプラス五千円で
大丈夫ですか??

いらないんじゃない?と言われたりもしたので
常識的にどっちなのか教えてください💦💦

コメント

ママリ

ご飯用意してもらえるならプラス5千円は包んだ方がいいです☺️✨

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます♪やはりそうですよね!この場合、お祝儀袋に35000を包めば良いのでしょうか?たまにポチ袋に5000とも聞くのですが、、、お祝儀の中に5000入りのポチ袋を一緒に包むのでしょうか?😭無知ですみません💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私はご祝儀袋の中に3万円とポチ袋に5千円を一緒に包みます😌💕

• 1月31日
はじめてのママリ

子供の食事をお願いしてるなら追加で包むのがいいと思うのと、金額は五千円で十分だと思います!

ママリではポチ袋に入れてご祝儀袋に同封とあったりしますが、開ける方も手間だし中身見たらお子さんの分だと分かるので普通に3万5000円包むでいいと思います☺️!