※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

34w5dで切迫で自宅安静中。36wの健診で安静解けるか不安。3ヶ月半の退屈な生活。昼夜逆転で寝れず困っている。大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?

34w5dです。
切迫で自宅安静中です。次の健診は36wなので、その際に問題なければ安静が解けるのかな…と思っています。
19wから、切迫になり入院や自宅安静を繰り返しているので…もう3ヶ月半くらいこの生活をしていてとてつもなく暇です😂
そして、夜寝れず、朝寝るという、昼夜逆転みたいになっています🥹
こんな生活していて大丈夫かなと思うのですが…切迫で動かないと疲れもしないので、寝つきも悪く困ってます。
こんな感じで大丈夫でしょうか……
また、同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も切迫で入院していて、昼夜逆転してました。その事をポロッと助産師さんに言ったら、ホルモンの働きでそうなってるのもあるって言われました!赤ちゃんが産まれたら夜中起きなきゃいけないし、体がそれに向かって作られてる証拠だから気にしすぎないでって言われました。昼間寝れない状況なら大変だけど、寝れる状況ならストレスにせず寝れるときに寝れればいいと言われましたよ

ママリ

わかります😢わたしも1人目切迫で2ヶ月入院中してました🥹
眠れなくて辛くて睡眠薬処方してもらってましたよ🥺❣️

Milky

わたしも1人目20wから入院、そのあと36wまで自宅安静でした!!

シャワーも3日に一回、トイレのみ動くご飯は行儀悪いけどお腹張りまくりで寝たまま食べたときもあります💦
こんな動かなくて大丈夫かなと思ったけど出産のときは何も支障なかったし問題なく39wでスピード出産でした☺️