※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが魔の3ヶ月で機嫌が悪くなり、飲みムラや泣きやすさが増しています。首が座ったり、寝返りをし始めたりする成長期で、可愛い反面、大変な時期です。経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になりたての我が子、、2週間くらい前からミルクの飲みムラが増え、1週間前から遊び飲みするようになり、ここ2.3日は午後からは抱っこしていないと泣くようになりました😭
今まで割と1人でも機嫌良く遊んでたのになぜ、、と思ってたら魔の3ヶ月っていう言葉があるんですね😂 
現状夜の寝ぐずり以外全部当てはまるじゃないか!笑
急に首が座ったり、寝返ろうとし始めたり、私の顔見て泣き止んで笑ってるの見ると本当に可愛い!幸せだーって感じますがしんどいのも事実、、😂
みなさん魔の3ヶ月、ありました??
コメントがめんどうな方はいいねでいいので教えてほしいです🙇

コメント

みく

魔の3ヶ月あったよ!

みく

魔の3ヶ月なかったよ!もしくはわからなかったよ!

rin

5ヶ月なったばかりの子がいますが
3ヶ月というより4ヶ月になった途端
遊び飲みする、昼過ぎからはずっと
抱っこじゃないとギャン泣き、
睡眠退行が始まり
なにかの修行かと思うぐらいしんどいです🤣
魔の4ヶ月ですね我が子は……(笑)
どんどん色々できるようになってきて
かわいいも倍なんですけどね🥰

• みく

みく

時期は違えどやっぱりあるんですね😅
    本当に修行ですよね!笑笑
    体重も増えて重くなった反り返り泣く息子を抱っこし続けてる間は時間も経つの遅くて、我が家もしかして精神と時の部屋になった???って思ってます😂
    倍増した可愛さがご褒美です🥰

• 1月31日
はじめてのママリ🌻

3ヶ月半です!
遊び飲み、黄昏泣きはないですが、夜の寝ぐずり、最近始まりました😭

• みく

みく

夜のねぐずりがいつ来るのか不安で不安で仕方ないです😭
    今はまだ寝てくれているので、この寝ている期間に自分もしっかり寝ておこうと思います😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

昨晩も寝たと思ったら15分で起き、また寝たと思ったら1時間で起きました😭泣き方ももはや悲鳴です😭
    夜間授乳はないですが、ゴリゴリに体力削られます😂

• 2月1日
  • みく

みく

2日連続でうちも夜中2時間おきに起きて泣かれちゃいました😂
    連続で寝れてないと全く体力回復しないですよね、、😭
    もー日中は色んなこと諦めて寝てくれたら私も仮眠してます😂😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

あらら…😭連続で寝れないのしんどいですよね😭
    うちの子は日中抱っこ寝なので、夜寝てくれなかったら日中地獄です…😂

• 2月2日
  • みく

みく

抱っこ寝は辛い😭😭
    自分の手から離れて寝てくれたらどんなに楽か、、って思いますよね😢
    休める時は休んで、お互いぼちぼちでがんばりましょうね😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月なってすぐくらいから、夜の睡眠時間が短くなりました💦
3.4時間寝て夜中の授乳が一回でよかったのが、最近は2時間半くらいで起きて、2.3回くらい授乳したりあやしたりしてます😂
睡眠も浅く起きそうになったら手や足をにぎにぎしてまた寝てもらってます。
睡眠退行、魔の3ヶ月早く終わって欲しいです😅

• みく

みく

睡眠退行恐ろしいですね😥
    新生時期からぴったり3時間は寝る子だったので、ここに来て寝なくなると体がついていくか不安です😂
    早く終わってほしいですよね!終わったらぐっと成長すると聞いたので、それを楽しみに頑張ります🤣

• 2月1日
りりまま

私も3ヶ月なりたての子がいますが、2ヶ月で既に遊び飲みを始めて3ヶ月になって悪化してます…
ミルクのトータル量もかなり減っていて、ずっとずっとヘトヘトです。。。

それ以外は今のところはないですが、お互い頑張りましょうね魔の3ヶ月😭

• みく

みく

うちもミルクのトータル減って体重増加も一気に緩やかになってしまい悩んでます😭
    授乳のたびに不安になるし嫌になってきますよね😢😢
    ほんとにほんとに頑張りましょうーーー!!!

• 2月2日
  • りりまま

りりまま

周りと比べてムッチムチにはならないですよね笑

誰にどんな励ましをされても、授乳のたびにテンション下がりますよね🥲🥲
    でも本人は元気そうだし、元気ならそれでいいかな〜ってなんとか無理やり心落ち着かせてます、、!笑

お仲間です!
    お互いほどほどに頑張りましょ、、、🫶🥹

• 2月3日
  • みく

みく

そーなんですーー!
    元々もちっちゃく産まれてきたので余計むちむちには中々、、
    今までは平均超えるくらい飲んでがっつり体重増えてたのに😭

ほんとですね笑
    本人が元気なら100点ですよね💯
    もーほんとママリの皆さんに支えられてます😂
    ほどほどに頑張っていきましょ〜!!!

• 2月5日
ゆん

全く一緒です!笑
今まで飲んだら寝ての繰り返しで大人しかったのに
遊び飲みも甘え泣きも謎泣きも始まって余裕ない時はこっちが泣きたくなります💦
上の子もいるので常に抱っこできないししばらく放置しちゃうこともあります…🥹

• みく

みく

甘え泣きと謎泣き!😭うちもすごいです😂😂
    放置した後に抱っこしてにっこり笑われると罪悪感出ちゃいますけども、ずっとは無理だ!ごめん!って言いながら息子に謝って切り替えてます😂
    上の子がいたら大変ですよね、、
    魔の3ヶ月頑張って乗り越えていきましょうね😭😭

• 2月5日