※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

客観的なご意見下さい😭身バレ防止で消すかもしれません…義母経営の飲食…

客観的なご意見下さい😭
身バレ防止で消すかもしれません…

義母経営の飲食店で旦那と働いてます
下の子生後1ヶ月なる前から(帝王切開ですが)
店に復帰しました
理由として、人件費かさばる、人手不足など
私自身、頼ってもらうのが好きなので
別に苦ではありません
忙しくなる時間を逆算して、ミルク持参して
普段は完母ですが飲ませて寝てもらってます

義母はほぼ毎日顔を合わせますが
娘を可愛いと言ってくれ、構ってくれます
とてもありがたいし、触るなとも思いませんが
ミルク飲み終わって寝てから
何度も構いに行き、起こします…
それが嫌で旦那に相談しましたが、見たいんやろだけ
義母にも暗い方が寝れるから!寝言泣きするから
少しミャー!って言ってもほっといてねと
何度も伝えてもすぐ開けに行く、構う。

今日も何度もされ、旦那の前で顔に出してしまいました
義母は気づいてません。白目剥くような呆れた顔を
してしまったと思います。それは反省してますが
帰ってきて咎められました
俺のこと尊敬して敬ってたら親のことで
そんな態度はとれないはず、ガッカリした
もう俺無理と言われました
今日、19時ごろお弁当を届けた時は普通だったのに
帰ってきてから豹変

今までの喧嘩をほじくり返し
あれやこれや言ってきて、戸棚を開けて
上の子に買ってきてくれてたカップ麺も
食べさせてない!と。俺の気持ちむげにするのか!と。
アイスなども買ってきてくれることがあり
食べさせる前は反応見たいだろうと
ビデオ通話にしてから食べさせます
忘れてただけで激怒されしんどいです

ワンオペで2人育てながらの仕事
感謝の気持ちも感じられず、もう私の方が無理かな
って思ってきてます。
みなさんどう思いますか?

ちなみに謝りました
その態度はダメだった、起きないでほしい
忙しくなったタイミングで抱っこしながらは
足引っ張る!など焦りもあった、ごめんねって。
でもその後も1時間以上話してきて責められてる気分でした

コメント

ゆうくんママ

モラハラじゃないですか?
その自己満だけのムラのある可愛がりは意味不明ですし。
床上げ前から働かせておいてその言い草はないですし
寝ている孫をわざわざ起こしにいく義母もおかしいです。

私は是非とも離婚して逃げた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラですよね。わたしも思います。本人にも何度かモラハラだよ?って言ったことあります

    逃げる方がいいですよね🥲

    • 1月31日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    姉がモラハラで離婚してます。そういう人は自覚ない上に絶対認めないですよ。

    姉は10年目で離婚してますがもっと早くすれば良かった!と今は清々しいそうです。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

出産して間もない時から働いてやってるのに、親に可愛いのは分かるけど起こさないでねも言えないのか??マザコンか??
それくらいも言えないなら店を手伝わない。
起こして泣いてあやすのは誰だと思ってんの??👊

体がまだ回復してない中働かせて感謝の気持ちも感じられない。
ビデオ通話忘れただけでって旦那さん短気すぎ😅

旦那さんはきっとはじめてのママリさんは俺がいないとダメだろ、謝ってくるだろうと思ってますね😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    忙しくなったタイミングで起きてたら困るから開けないでの一言を旦那からも言って欲しかっただけなのにマザコンですよね。

    旦那からもう無理、離婚と言われました。
    わたしそんなに悪いことした?って疑問になりながら謝ったけど悪くないですよね🙄

    • 1月31日
m.


ご出産おめでとうございます😊&日々のワンオペ育児お疲れ様です🍠

それに、まだ産後1ヶ月ですから無理なされないようにと思います😢

客観的に読ませていただいて、
娘さんをわざわざ起こすような姑さんの行動には、私も白目をむくと思いますし、辞めてほしいと主人に話すと思います。

また、カップラーメンの件ですが、各家庭でそれぞれ考え方があるかもしれませんが、キレることでもないし、栄養価や添加物のことを考えて、小さなうちは食べさせたくないなぁ、、、
とでも、今後お話すればどうでしょう?
※余程、スペシャルな思い入れのあるカップラーメンなら別?かもしれませんが

いずれにしても、主さんは
気をたくさん遣っています。
子供を産み育てるだけで、
充分に頑張っています😊

元々、きっと真面目な性格なのだと伺えましたから、
家庭での空気が悪くならない程度に、少しずつ息抜きというか、サボる?というようなことも視野に入れてみてはいかがでしょうか🌈?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    私の味方をしてくれない旦那にガッカリしたし、自己中と言われましたが子どもを思ってのこと。でもそれを伝えても、育児にこだわりありすぎ!とこちらが悪いように言われます。辛すぎてどうしていいかも分かりません😅

    ガス抜き必要ですよね!!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

えー😱そこまで尽くしてるのに感謝もせずに気分で責めてくる人からは逃げます…。
まず床上げ前に働かせてるとか信じられない…人の事召使かロボットだと思ってます?大好きな子をそんなふうに扱います?
うちも会社経営してますが、産後間もない人を働かせる理由が人件費かさばる人手不足とか…理解できん。無能。
それ友達とか親が聞いたら全然大事にされてなくて怒るレベルだと思います💦
1人で背負って頑張りすぎです。リアルで話せる人いますか?
心配💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり逃げた方がいいですよね。
    リアルではなかなか話せず🥲
    実家にも言えません。

    私の性格無理みたいで
    子どもがいるから!と言われたので
    離婚したいけど、子どもがいるから留まってるんだと思います。
    大事にされてないのわかってるのに離婚を考えられません。

    • 1月31日
deleted user

こわ!!何様?きも!!
ってのが感想です。
普通にモラハラです。
まず産後1ヶ月で働いてるのがすごいと思います。体を休める時期なのに💦
そして、赤ちゃん起こされたらムカつくのは当然ですよ。
それで呆れた顔をしてなんで文句言われないといけないのでしょうか?
マザコン?

頼られるのが好きって旦那の言いなりになってるから好きって思い込んでるだけじゃないですか?💦

実家が頼れるなら1度帰ります。全ての不満をぶつけます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思いますよね、異常だなって思います

    一言、怒らずに開けないで寝さしといてって旦那からも言って欲しかっただけなんです。
    母親にも気を使うらしいです
    わたしには一生気を使うんやろなと言われました。
    でもほんとマザコンぽいです

    • 1月31日
deleted user

産後1ヶ月で働かせる夫を尊敬できる訳ない。あなたが事前に注意してくれたらそんなこしてないでしょう。呆れます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしにも義母にも気を使う。俺のやる気をそいで、どうしたいんだと怒られました。気を遣って注意できないそうです

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあもう直接に言うしかないですね。義母には気を遣うのに奥さんのことも少し考えてと思いました。増して自分の子供でしょう。ドン引きです。

    • 1月31日
ティアラ

産後すぐに
働かせる旦那ってどうですかね。
モラハラですし
そんな事でキレるとか
器小さい。

®️°

子供見ながら、仕事することがどれだけ大変なのか、産後の身体がどれだけダメージ受けてるか、床上げの重要性…なんにも分かってないですね🫠

なぜそこまで無理をさせて仕事させてるのに、子供のことについて、協力的じゃないのか…よく分かりません🤯子供連れて出て行くこと考えちゃいます。モラハラ過ぎて、一緒にいることが馬鹿らしく感じてしまいそう…。とゆうか、私なら普通に無理すぎて、既に出て行ってると思います。

r🌙

頑張っているママさんえらいです!無理されていて、身体とメンタルが心配です🥲
旦那さんにもどれだけつらいかわかって欲しいですね🥲
だれか身近にいる第三者がガツンと言って欲しいくらい..
ママさんは悪くないです!!周りのことやお子さんのことを考えてほんとによくやってると思います!自分を責めないでくださいね!限界だって思ったら、ほんとにつらいことを言って休ませてもらってください🥲