※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたての貝ひも🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備で困っています。10倍がゆの作り方と、お手頃なブレンダーのおすすめメーカーを教えてください。

来月から離乳食始めようと思うのですが、10倍がゆの1番簡単な作り方を教えていただきたいです!
ダイソーのおかゆカップ購入するつもりだったんですが、すでに販売終了してるみたいで売ってなくて…
また、必要ならブレンダーも買おうかなと検討中ですが、値段もお手頃でおすすめのメーカーがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は炊飯器で米50g水500ccで炊いたのをブレンダーで潰すのが一番楽でした!

ブレンダーは離乳食中かなり役立ちましたのでオススメです☺️

無名なブランドのやっすいやつにしました😂普段使うことないので潰せたら何でもよくて🤣笑

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

量も分かりやすいですね!
    ブレンダーやはりあった方が良さそうなので私もやっすいやつ探して見ます!😆

• 1月31日
ゆり

私はエジソンのお粥カップを購入しましたが1回に作れる量も少ないので結局炊いた米を鍋でお粥にしブレンダーで潰すのが楽でした👌

ブレンダーは初期から後期までめちゃくちゃ活躍するのでオススメです!ポタージュやとにかく初期はなんでもブレンダーで潰せばなんとかなります(笑)
私はお祝いでもらったブラウンを使ってましたが本当に潰せればどこのメーカーでも大丈夫だと思います😏

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

お米を鍋に移してお粥にする場合はお水の量は測ってましたか?
    その場合1合に対してどのくらいのお水が必要なのでしょうか…
    バカですみません😂

やはりみなさんブレンダー使われてるようなので購入しようと思います!

• 1月31日