※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちぞ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤や方法についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月女の子の新米ママです。
よだれや涙のかぶれで湿疹が良くなったり悪くなったりを繰り返してます、、。
ドラッグストアでも買えるピジョンのミルクローションにプロペトを重ねたり、こまめに清浄綿で拭き取り+保湿をしてるのですがなかなか改善しません。
皆さま、赤ちゃんの保湿剤は何を使われてますか?
おすすめの保湿剤や保湿方法などいろいろあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

かぶれは小児科や皮膚科に診てもらって薬を処方してもらうのが一番いいと思います!

• ぽちぞ

ぽちぞ

コメントありがとうございます!
    もっと酷くなる前に診てもらった方がいいですね😣
    近々受診してみます!

• 1月31日
エママリ

皮膚科には、行かれましたか?
皮膚科に行って診てもらって、保湿剤、お薬もらった方が確実かと思います。
上の子が湿疹がひどくなってきた時に軽めのステロイドの軟膏処方され、あっという間に治りましたよ😌

• ぽちぞ

ぽちぞ

コメントありがとうございます!
    1日おきくらいで良くなったりを繰り返していたのでまだ受診はしていません、、。
    一度しっかり治すほうがいいですよね、ご助言ありがとうございます!

• 1月31日