※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ
妊活

不妊治療クリニックでの2人目チャレンジに不安。治療と出産の怖さを感じています。同じ悩みを持つ方の意見が知りたいです。

2人目チャレンジということで久しぶりに不妊治療クリニックに行きました。次の生理からまず検査してその次の周期から移植になります。
しかしここで出産レポ(しかも無痛の)を見てやはり怖気付いてしまいました。説明できないし思い出せないけどほんとに痛くて難産だったのでなんか身体が震える感じでした(笑)そもそも産む前の悪阻もしんどかったよなぁってなってまじでチャレンジどうしようってなっちゃいました。気持ち半々です。頑張って治療して頑張って生んだ我が子はほんとに宝ですし‥また宝物が増えるのかもと考えたら素敵だなとは思います。でももしかしたらそれよりも怖さの方が今は少し勝ってるかもしれないです😞こんな気持ちでチャレンジしない方が良いでしょうか、同じような悩みを抱えてる方いらっしゃいますか?💦

コメント

半々ならとりあえず頑張ってみます💪🏼

悪阻が怖くて嫌だな〜って思ってますが、考えてたとしてもその時になってみなきゃ分からないし、前進するのみ!って気持ちでいます😊

なるようにしかならない!