※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠31週でゲップが増え、胸焼けのような症状が出ています。食後すぐ横になっていることが関係しているか、後期悪阻かどうか気になります。

明日で妊娠31週に入ります。
最近ゲップが多くなりました。入院中なのですが、食事は毎食ほぼ全量食べれています。吐き気や嘔吐などはありません。ゲップが増えたのと軽い胸焼けのような症状があります。食後、すぐ横になっているのも関係してますかね?それとも後期悪阻だと思いますか?

コメント

ボヨンボヨンプリン

私は妊娠初期から21週くらいまでゲップが止まらなくなり、また後期になればなるほどゲップがまた出るようになりました🥲
私は悪阻でだと思ってました🥹

• ママリン

ママリン

やっぱり悪阻ですかね。16週で悪阻は治っていたので油断してました…。我慢できないほどの辛さはないですが、不快感があって😩
    ありがとうございます。

• 1月30日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

私的にはなんですけど、ただ単にゲップが出るだと不快だったので、逆に炭酸の飲み物を飲んでゲップがでるって何もなしにゲップが出てしまうよりは不快感がないなと思ってたのであえて炭酸ジュース飲んでました😂

• 1月30日
  • ママリン

ママリン

なるほど!炭酸飲んでゲップした方が爽快感があるかもしれないですね😂

• 1月30日
はじめてのママリ

私もです😭🙌🏼
ゲップが増えました💦

私は食べれる量は変わらないのですが、ゲップと毎回食べすぎの後の不快感ありです🌀

後期悪阻だと思ってました😭😭

• ママリン

ママリン

全く同じです!食べれる量は変わらないのに、ゲップが増えました😅
    これを後期悪阻というんですね!第一子、第二子の時にはなく初めての経験で戸惑いました。ありがとうございます。

• 1月30日
ポン太郎

私もめっちゃゲップでます😮‍💨
そして軽い胸焼けの感じもです😮‍💨
食後も苦しくなってすぐ横になっちゃうのだめだなーて思いながら横になってゲップ溜まってきたら一回起き上がってリセットしてまた転がってます笑