※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

青森県在住の方が、保育園児2人を連れて県外旅行を考えています。日帰りか1泊2日で楽しい場所を教えてください。

青森県在住です。保育園児2人連れて県外に遊びに行きたいかと思っていますがオススメありますか?私と子供2人と3人で日帰りか1泊2日で考えてました!疲れるの覚悟してますが楽しいことしてあげたくて!

コメント

2歳と1歳の時に盛岡日帰りで遊びに行きました!
ただ歩くだけで楽しい時期だったのでイオンの中グルグルして自分の見たいお店見て満足してお土産買って帰った記憶あります!
イオン自体2箇所あるし、大きいので子供達も楽しいかなぁなんて思います❣️❣️

はじめてのママリ🔰

花巻のおもちゃ美術館どうでしょうか?1日遊べると思います😆
あとはポケモンお好きであれば盛岡にある岩手県立博物館でポケモンコラボやってるのでオススメです!

キティ

岩手の『いわて子どもの森』すごーく楽しかったです!入館無料で、建物内にもいろんな遊ぶものあり、外も広くていろんな遊具や遊ぶところがあって、1日じゃ足りないくらいです😂
ホームページやGoogleマップの口コミのところ見てみると写真もたくさん載ってるので、ぜひ見てみてください❣️

ただ、私は青森市住みで盛岡市に車で遊びに行ってそこから子どもの森に行ったのですが、盛岡からも1時間ほどかかるのが少しネックです💦
でも宿泊施設(家具家電揃った自炊のできるコテージ的な)もあり、安価なのでここに泊まってゆっくり遊ぶのもアリかもです😊

タルタルソース♡♡♡

花巻のおもちゃ美術館いって花巻温泉に泊まったことがあります。おもちゃ美術館もすごく楽しくてやや小さい子向けなのかな?と思っていたら4歳と小1はめっちゃヒットで閉館までいました。
花巻でとまったとこはホテルが繋がっていて?お風呂にいっぱい入れたので子供らは喜んでました。

岩手子どもの森もすごく楽しくて開館から閉館までいれます。お昼はラーメンとか軽食ありますがあったかい時期はお弁当持ってきて外とかで、食べてる人が多い印象です。周りになにもないので途中で買おうとするとアレ?ってなります😅

盛岡の児童科学館?←ここは、好みがあるかもです。みたいなところやラウンドワンからのつなぎ温泉も楽しいですが、ラウンドワンは我が家には高級でした🥺
たのしいことしてあげたいって気持ちが素敵です♥️♥️
長くてごめんなさい🙇

はじめてのママリ🔰

函館もいいですよ😊

新幹線やフェリーで行って、ごはんはラッキーピエロ、遊ぶのは駅前のキラリス内のはこだてキッズプラザ&はこだてみらい館があります💡
暖かい時期ならはこだて公園こどもの国(遊園地)もおすすめですよ✨

路面電車もあって青森と雰囲気が全く違うので旅行した!って気持ちになれるのもまた私は気に入ってます😊