※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着は、ずり這いが始まると上がってくる可能性があるため、その時期に合わせて購入するのが良いです。

ロンパースタイプの肌着っていつからいつまで使いますか?

今は新生児の時からセットで買った短肌着か長肌着着せてますが、小さくなってきたので買い足そうと思ってます。
ロンパースじゃない肌着のほうが長く着れそうな気がするんですけど、ずり這いとかするようになったら上がってくるからロンパース買った方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃんぴ

未だにロンパースの肌着着てます😂
たぶんまだ使い続けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし保育園通っていたら教えていただきたいんですけど、保育園はロンパース肌着OKなのでしょうか?

• 1月30日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ごめんなさい、私自宅保育なのでわからないです😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入るまで自宅保育してましたが、1歳過ぎてからはロンパースではない普通の肌着きてました!
うちは保育園には入れてないんですが、保育園はロンパースNGのところ多いようですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。1歳未満だとやはりロンパースの方が過ごしやすいんでしょうか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはセパレートのほうが楽なんですが、お腹でちゃうのでロンパース使ってました☺️

• 1月30日
caori

うちも自宅ではいまだにロンパースです!
こないだも着替えたくさんするので買い足しました👔
保育園に通っていますが、保育園はセパレートタイプのみなので、帰宅後お風呂に入ったらロンパース、朝お着替えする時に保育園用に着替えて登園させています💡
まだまだ抱っこが多いと思うので、ロンパースが使いやすいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。

• 1月31日