※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の設備トラブルについて今の賃貸に引っ越ししてきて半年ほどになり…

賃貸の設備トラブルについて

今の賃貸に引っ越ししてきて半年ほどになります。
住み始めて分かったのですが、トイレの水が他の階の排水のタイミング?で吹き出して便器周りに飛び散ることがあります。管理会社に相談したところ、構造上仕方がない。出来る工事はしてあるとのことで、、、、
酷い時は日に2〜3回起こりその度に便器周りの掃除をしなければならず、トイトレ中の子どももいてとてもストレスになっています。
旦那が、修理が出来ないなら家賃下げてもらうなり何か対応してもらえと言っているのですが、こういうトラブルで家賃交渉に繋げることってありなのですかね?

コメント

FKmam

構造上仕方ないってそんな構造有り得ますか?💦
私だったら完全に治るまで工事してもらいます。

うちも前に、賃貸でコウモリが住み着いたトラブルがあり、引っ越しました。旦那がかなりのクレーマーでかなり言ったので、その時のアパートの出る時の費用をゼロに、新しい方のマンションの敷金礼金を格安にしてもらいました。
なので工事がもう無理なら家賃交渉してもありかと!

うちの旦那は、小さい子供がいるのにそんな不衛生な環境で子供の健康に何かあったらお前ら一生責任取れるのか。など言いまくってました😂
確実に管理会社のブラックリストに載ってますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    構造に詳しくないのですが、やっぱりえ?ってなりますよね💦
    旦那さん強すぎます😂😂
    でもコウモリ住み着くのはやばいですね💦
    家賃交渉ありですかね…!
    転勤族のため後々転居予定なので今は引っ越しする気はないのですが、旦那にクレーム入れてもらおうかと思います💦

• 1月30日
  • FKmam

FKmam

まずは確実に治る工事を頼んでみて、どうしても無理なら家賃交渉ですね!
    日々の家事だけでも大変なのに、無駄にトイレ掃除させられてって腑に落ちないです‼️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🙏🏻
    ほんとに毎回めっちゃイラッとしてます…
    お話しありがとございます🙏🏻🙏🏻

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

欠陥住宅認めてるようなものですね😅
管理会社がそういうのであれば第三機関に調査してもらって、本当なのか確かめたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり欠陥なんですかね💦
    管理会社?には、ある程度の階層があるマンションの1階では起こるって言われたのですが💦
    そういう方法もあるんですね…!旦那と相談してみます🙏🏻

• 1月30日
ママリ

うちもオートロックでインターフォンが壊れて音だけ鳴る、オートロック解除不可、毎回下まで見に行く(誰が来たかも分からない)状況でオートロックの意味なし安全もクソないと管理会社に電話して、「大掛かりな工事になるから」と工事を渋られてその時点で旦那がキレて家賃下げる交渉を何回かするとすぐに工事をしてくれて今は直ってます😂

言うのは全然ありだと思います!

ただ私が電話すると舐められてか全然話進まないし聞いてくれなくて最終旦那が電話して話が進んだので可能なら旦那さんに電話してもらう方が効果あるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それはめちゃくちゃ不便でしたね💦
    うちも最初の工事はちょっと渋られてました😂
    やっぱり女性が言うより男性が言った方が良さそうですよね💦
    旦那にもう一度相談してみます🙏🏻

• 1月30日