※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

歯医者での麻酔が痛くて我慢して治療を受けたが、歯医者を変えるべきか悩んでいる。家から近く口コミも良い歯医者だった。歯科衛生士の方に相談したい。

歯の治療で歯医者に行った時、麻酔をかけて治療という事で受けていたんですが、その麻酔が痛くて痛くて仕方ありませんでした 痛い時は手を上げてくださいと言われたもののその日は我慢して治療を受けました 数回でも口をゆすぐ事が出来たらなぁと思いました 麻酔をかけていたのかどうかさえ未だに分かりませんでした 
歯科衛生士さんにお聞きしたいんですが、歯医者を変えるべきでしょうか?それともこのまま我慢して治療を受けるべきでしょうか?
その歯医者は、家からも近くて口コミの評価が良かったので選んで行ってました
歯科衛生士の仕事をされている方が居られましたらよろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔するって言ったのに痛かったという事ですか?
それとも麻酔自体が痛かったのでしょうか??

麻酔したのに痛かった場合はまだ麻酔が効いていない状態で治療されていたんだと思います!私もそれがあって歯医者さんめちゃくちゃ苦手です🥲笑
私が通ってるところは前回はどうでしたか?って聞かれることが多いのでゆきさんが行かれてる所も聞かれても聞かれなくても前回凄く痛かったと伝えるのが良いかなと思います!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます
    どちらとも言えずただただ痛かったですね 左奥の歯が斜めに生えているせいか、すぐ隣の歯が少し悪くなり、出来れば抜かない治療が出来ればと思い相談で行ってました 透明な液体を渡されて飲んだのを覚えています 被せ物をしてもらいその日はこの処置で終わりましたが、いつだったか取れてしまいました すぐ診てもらうのが理想なのかもしれませんが、持ち合わせがなかったりまた痛いかも···と思うと足が遠のいてしまってました
    でも、痛かった事は伝えたほうがいいですね もし、伝えたらどんな答えが返ってくるんだろうと色々考えてしまう所ですが、診てもらうのがいいんだなっと思いました
    遅い時間に大変すみませんでした
    また、ありがとうございました 

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明の液体がなにか分かりませんが麻酔は歯茎に直接注射?だと思うのでそれが無かったのであれば麻酔はされてないのかなと思います😭

• 1月31日