※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。授乳後に吐き戻しや消化不良があり、授乳時間を短くするべきか悩んでいます。片方で180ほど搾乳できる状況です。

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが
3200gで生まれて現在6000gあります!
吐き戻しがすごく2時間おきに授乳していたのを
ここ1週間ほど3〜4時間ほどあけて授乳するようにしてます。
緩募なのですがかなり出が良いようで、2時間もすると
ガチガチになるので少しパッドに出してから授乳していますが
それでも飲み終わってすぐに大量に吐き戻し、
1時間後くらいに消化途中?のミルクカスのようなものを吐きます。

大体片方5分ずつくらい授乳しているのですが
もっと短くした方がいいのでしょうか?

(4時間空けて搾乳した時片方で180ほど出ていました。)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

3分ずつくらいに短くして様子見てはどうですか?
片方180だと結構飲めてるので多すぎるのかもしれません💦

マナ

きっと、母乳の出がすごくいいんですね!180も出るなんてすごいです。
うちも生後1ヶ月半ぐらいのこ頃からすごく吐くようになり、飲む時間を減らして、4分ずつにしたら吐き戻しが落ち着きました。それでも体重は順調に増えたので足りていたようです。もうすぐ生後3ヶ月になりますが、最近は6分ずつ飲ませても吐かなくなりました。赤ちゃんがたくさん飲めるようになったのか、私の母乳の出が落ち着いたからなのかわかりませんが。