※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、授乳回数が5回程度で夜は長く寝ています。ミルクを足していますが、回数が少ないか心配です。夜中に起こして飲ませるべきでしょうか?

生後2ヶ月なのですが授乳回数が5回くらいしかありません😅たまーに4回の日も、、
夜は9〜10時間寝てくれていて、だいたい8時、11時、15時、18時、21時の5回です。(毎日前後しますが一例としてこんな感じです)
混合でミルクは1日トータル300〜400くらいは足してます。
やっぱりこの月齢にしては回数少ないですかね?💦

体重は大人の体重計ですがだいたい日割り25〜30gは増えています。おしっこうんちもしっかり出ます。
皆さんなら夜中起こして飲ませますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですが生後2ヶ月で5回でした。
体重増えてるなら大丈夫じゃないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    体重増えてるのでこのままいこうと思います☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

時間配分は違いますがうちも生後2ヶ月で授乳回数5回です!🍼
完ミでトータル600くらいなので少なめですが、体重増えてるから夜寝てくれるなら寝かせてていいよって病院の先生に言われたので気にせず寝かせてます🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がそうおっしゃったなら安心ですね😮‍💨✨
    私も今のまま行こうと思います!!

• 1月31日