※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が何でも口に入れて噛もうとするのは癖の1種かもしれません。爪の噛み癖は改善しましたが、おもちゃなどを口に入れるのは止まりません。

もうすぐ2歳になるのですが未だに何でも口に入れて噛もうとします…
おかしいですか…?
元々爪の噛みグセもあり苦いマニキュアを塗るようにしたら爪を噛むことはなくなりましたが
おもちゃなどを口に入れたり噛んだりするのはやめません
もう癖の1種なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子もわりとなんでも口に入れちゃって、3歳2か月くらいまでしょちゅう口に入れちゃってたんですが。
3歳半くらいにはだいぶ減って最近はもうやらないです。4歳なるとこです。
うちも爪食べちゃって3歳前半くらいまでずっと切らずに食べてしまってました。

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳半くらいまで、気を抜くとなにかと口に入れることがありました!💦
うちの場合は無意識みたいなので、根気強くやめるように言うしかなかったです....笑

はじめてのママリ🔰

おふたりとも回答ありがとうございます😭
3歳頃までは続く子もいるんですね…
根気強く辞めるよう言い聞かせて辞める日を待ちたいと思います😭