※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

35週の妊婦健診で子宮頸管長23.5mm。前回は30mm以上で問題なし。35週の子宮頸管長はどのくらいが一般的でしょうか?

子宮頸管長について

本日、35週の妊婦健診があり子宮頸管長測定で23.5mmでした。
先生からは、「お腹が張ったりしたら安静にしてね〜」としか言われず深く気にしてなかったのですが、ふと自宅に帰ったあと前回測定した時は30mm以上あり(詳細な数字は忘れました💦)、先生にも「全く問題ないね!」と言われていたので不安になりました。

みなさんは35週くらいのとき、子宮頸管長はどのくらいありましたか?
不安なら病院に聞けばいいのはわかっていますが、まずはこちらで聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

みみ

34wの健診で35mmでした😊

ままり🍼

34週の検診で5mmの切迫早産で緊急入院しました!
私の通ってた病院では15mmきったら入院でした🥹

• ラムネ

ラムネ

5mmだったんですか😳お腹の張りとかはありましたか?
    病院によって違うと思いますが15mmで入院であれば大丈夫そうですね💦

• 1月30日
  • ままり🍼

ままり🍼

めちゃめちゃ張ってました!笑
    初産だったのでこれが普通だと思って普段通り過ごしてて先生に怒られました😭
    23.5mmもあればとりあえず大丈夫だと思いますよ!!

• 1月31日
  • ラムネ

ラムネ

初産だと何が普通か判断つきにくいですよね😭安心しました!ありがとうございます!

• 1月31日
ママリ

33週〜34週の間で27mm→31mm→20mm(ここで入院になりました)
病院にもよると思いますが、私のところも院長はかなり慎重になってましたが、別の先生は大丈夫大丈夫〜みたいな感じでした😅

• ラムネ

ラムネ

病院と先生によるんですかね😭

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

でも慎重にするには越した事ないですしね💦結局私は入院までしたけど予定日超過して産まれたのでよかった(?)ですが🤣

• 1月30日
  • ラムネ

ラムネ

何かあってからでは遅いですもんね💦

• 1月30日