※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

上尾市在住の女性が、年子育児中で4月の保育園結果をドキドキして待っています。車がないため、通える保育園を探していますが、情報共有が難しい状況です。

埼玉県上尾市在住です!
1歳と2歳の年子育児中です^ ^
2月上旬にR6年度4月保育園の結果が来るんですが毎日ドキドキドキドキして保育園の事で頭がいっぱいです(>人<;)
車が無いので全滅覚悟で確実に通える家から近い認可保育園を第二希望までしか書いてきません....(_ _)
支援センターなどにもあまり行かないので近辺に知り合いが居ず情報共有も出来ないのでみなさんどんな感じなのか知れたら嬉しいです(>人<;)

コメント

ママリ

上尾市で昨年保育所申請しました!
2月上旬ていつなの?とモヤモヤしながら過ごしてましたが、結局結果を知ったのは2月8日でした😂それくらいしか共有できる情報が無いのですが、無事に決まると良いですねー!

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございますー🥺!
    2/8だったんですね、、、、
    今年もそうならあと少し先だ、、、
    夢にまで出るほど気になって仕方がないです😭😭😭笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ウチも2月上旬に結果が届きます。早ければ今週の金曜日…遅くても来週中には届くだろうなぁと思って、ドキドキしながら待っています。
もし全滅だった場合の腹案を考えながら、とりあえず神頼みしてます🤣😇😂

• ゆいまーる

ゆいまーる

ほんっとにドキドキですよね!
    毎日twitterで検索しまくって市のHPを見まくってます😂😂😂
    我が家も腹案を考えないと、、、、
    お互い望みの結果だと良いですね!🥺🥺🥺

• 2月2日
がみあ

私もドキドキソワソワです😭
きっと来週中には届きますよね…
うちは令和四年度から保活してて一年ちょい待機児童状態です。
きっといよいよ保育園に入れるんじゃないかと期待に胸膨ら…みません😂
10箇所以上希望書いてるので、そのどれに決まるやらでアー!!!て感じです(笑)

• ゆいまーる

ゆいまーる

アー!!ってなる感じ共感しまくりです!😭😭😭😭
    うちは甘々な考え方で希望の園に見学行くくらいの保活(とも言い難い)しかしてなかったので周りのみなさんの努力に比べたら我が家はそんな簡単に決まらないだろうな、、と今更ながら不安になってます、、😭😭
    今年こそ入れたらいいですね!!💪🏻
    私もがみあさんが良い結果になる事を願ってます!!!✨

• 2月2日
かー

うちも1歳保活中です!早く知りたくて、1日何回もポストのぞきにいってます(笑)一昨年は2月4日頃、去年は遅めで7日頃のようです。今ポスト見ても入ってなかったので、週明け以降ですね🥹早くすっきりしたいです🙈

• ゆいまーる

ゆいまーる

わかりますー!!!!
    来るはずないのに早朝も夜遅な時間もポスト見ちゃいます😂😂
    今日我慢しきれずお忙しい時にご迷惑を承知で市役所に電話で結果聞けないですか?と問い合わせたら5日以降でしかお伝えできません。と冷たく言われちゃいました、、😂😂
    このドキドキを抱えたまま土日を過ごすのがつらすぎますね😭😭😭

• 2月2日
  • かー

かー

5日以降なら電話とか窓口で聞けそうな感じでした?😳そのくらいに結果来るってことなんですかね!(期待)

• 2月3日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

5日から電話での回答を開始するって言ってました!!
    なので今日も届かなかったら郵便届くまで我慢出来ないので5日に電話してみるつもりです!🫡🫡笑
    (市役所のみなさん、、忙しいのに大人しく郵送待てずごめんなさい、、、🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️)

• 2月3日
  • かー

かー

私も我慢出来なかったら電話しそうです(笑)耳寄り情報ありがとうございます✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も保活中で早く知りたくて電話してみましたが、全落ちでした( ; ; )
9日に次の空き枠情報が出るのでそれ見て2次選考にかけます😭

• ゆいまーる

ゆいまーる

同じく私も朝イチで電話して全落ちでしたー!!!!😭😭😭
    もう保活から逃げたい、、、苦笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園厳しいですよねー😭自分でも出せるところは出したつもりでいたのにまだ足りなかったのかと…
    点数は低くないらしいんで空いてる小規模とか書いていきます。4月に入れるようにお互い頑張りましょうー😂😂

• 2月5日