※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまる
子育て・グッズ

新生児の縦抱きや抱っこ紐は危険か不安。縦抱きに関する情報について相談。横抱きの抱っこ紐を買うべきか悩んでいる。

新生児の縦抱き、抱っこ紐は危険なのでしょうか?

生後25日なのですが縦抱きが好きなようでグズった時やゲップが出ずに苦しそうな時に縦抱きしています。
それを見た母から「縦抱きは脳に酸素が行かなくて危険」と強めに言われました🥲
産科医の娘がいる知人もそう言っていたと…(つまりそのおばさんは医師ではないじゃないか、と思いましたが…)

2時間までならOKの認識だったので1ヶ月健診もコニーの抱っこ紐で行く予定だったのですが、そう言われてしまうと不安になり横抱きの抱っこ紐を買うべきか迷っています😖

コメント

くま

酸素がいかなくて危険は初めて聞きました😨どっちかっていったら首や腰がしっかりしてないから長時間はまだ避けた方がいいって意味合いかなって思ってました。

• さんまる

さんまる

やはり酸素は眉唾的な話なのですね!安心しました🥺
    ヘッドサポートがあるので縦抱きで行こうと思います!

• 1月30日
ママリ

息子も縦抱き好きでした☺️
間違ってやり方をしなければ大丈夫みたいですよ!
調べたら出てきたので参考までに☺️

• さんまる

さんまる

息子さんも縦抱き派だったのですね✨良かったです🥺
    調べて頂いてありがとうございます!普段の抱っこもなんとなくやってたので参考になります!

• 1月30日