※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
家族・旦那

2ヶ月分の水道代が高いと感じる方いますか?家族が多いため高くなると思います。義家族はシャワーだけで、お風呂は冬に入るようです。

2ヶ月分の水道代が8千円って高いですか😂?
私は5人家族なら、全然高くないと思っていますが、
義父が高いと言ってお風呂のお湯を減らしました…
そりゃあ2人の時よりは高くなるでしょうよ
洗い物も洗濯物のもでるのだから🤣
義弟もご飯食べにきたり、(毎週1回)シャワーして
から帰ったりするんだから6人と思ってもいいくらい。


毎月お金払ってるのになんかな…と感じてしまいます🌀
ちなみに都会でもなく かなり田舎でもないですが、
田舎な方です。

昨年の10月から今年の10月まで
訳あって同居しています
単純に2ヶ月分で8千円が高いと思う方
いますか?
義家族は普段はシャワー🚿だけのようで
その点も増えてはいると思いますが、
義母は冬は寒いからお風呂に入ってると
前に聞きました

コメント

なあ

高いと思いました😱❕

お風呂2回沸かして
水もまあまあ出しっぱなしで使ってますが2ヶ月4000円くらいです

水道代って地域でかなり違うみたいですよ😭

  • どなちゃん

    どなちゃん


    なあさんは何人家族ですか💦?

    • 1月30日
  • なあ

    なあ

    4人です❗

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

安く感じます!
冬場は4人で15000円とかです!
夏場は2万超えます😨

deleted user

3人家族ですが9000円〜1万です🥹
なので5人なら高くないように感じます!

deleted user

2ヶ月で8,000円とか激安ですよ💦

こっちは家族4人、2月で14,000円します😭

ままり

地域によって値段はバラバラなので難しいですが
両親は2人で月4.500円らしく
我が家は4人で8000~9000円です!
なのでこれだけ見ると普通かなって思いますよ🥹

ママリ

安いです!!
4人家族ですが、1ヶ月で8000円超えます😂

はじめてのママリ

都内で大人2人で
毎日お風呂入れてますが4000円です!なので普通かなぁと思います🥲

はじめてのままり

家族7人、同居義母1人ですが安いと思います😅
うちなんて2万5000円ですよ🙄
なんせ無駄遣いが大好きな義母なんで節約なんて全くしてくれないです🙄

ママリ

高くて1万越え、安いときで8,000円とかです💦
3人家族です🥹

nn62yy

水道料金は地域によってかなりの差があるようですね。
都内ですが、大人2、こども1で、2ヶ月で10,000円くらいですね。
夏に浴槽に湯をはる日が減ったりすると、5〜6000円くらいになる月もありますが、基本は10,000円弱くらいが多いです。

はじめてのママリ🔰

安いと思います!✨
うちは4人家族、毎日お風呂沸かす、洗濯ドラムで3-4回、食洗機なし
2ヶ月11000円くらいです!