※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

1月の電気代が高くなりました。節約方法や電気カーペットの有用性について教えてください。

みなさんに質問です。1月、又は月の電気代はいくらでしたか?

うちは1月32000円ぐらいの請求がきました、、、😇
2ヶ月の息子と日中🏠で過ごし、哺乳瓶の除菌で電子レンジ使ったり、お湯を沸かすのにポットかウォーターサーバーを使用したり、日中は極力暖房は使っておらず、夜は寝室が寒いので暖房をつけ、夜中おむつ変えたりミルク上げたりで電気を薄暗くつけてたりで必要最低限使ってはいないつもりですが、12月よりも電気代が高くなってしまいました、、、。エアコンより電気カーペットのほうがいいんですかね?🥹🥹新生児がいるので難しいです、、、

皆さんはどんな感じで使っているのか?または節約する方法などオススメのやり方ある方教えてください。

コメント

nathuu

うちも電気料金そのぐらいですよ😂😂
やっぱり小さい子いるとエアコンのが便利ですし、(安全なので!)
エアコン使うと必然的に加湿器もいるわけで、、
子供が小さい時は日中も家にいますし、電気使いますよね
私は割り切って必要投資と思いながら使ってます🥹

  • み

    ストーブも結局コンセント🔌があるのでエアコン使っても変わらないのかなって思ってますが、最高で高かったのでびっくりしました🥹🥹

    • 1月30日
  • nathuu

    nathuu

    あっオール電化です🥹🥹
    冬だと乾燥機使ったり、とにかく時短家電使ってます🥹🥹

    • 1月30日
  • み

    なるほど、、電気代高くてほんと困ります😭😭

    • 2月1日
プーさん大好き

エアコンつけたり、部屋の電気を何ヵ所かずっとつけてたりしても、そんな金額になったことないです😭高くても1月1万3000円ほどです💦

  • み

    そのくらいまで下げたいです😭
    節電とかはされてたりしますか?

    • 1月30日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    電気ポット、ウォーターサーバーは使ってません。洗濯機の乾燥機は使ってないです。

    今の方が人数も多くなり、節約できてないです(笑)マンションでリビングメインで生活してるだけです🌀

    • 1月30日
  • み

    お子さんもう大きいので電気ポットとか使わないですもんね🥹
    羨ましいです、、、うちはもう缶ミに変わって男の子なので沢山飲むので仕方ないかなと、、
    他のところで節電節約します🫡

    • 1月30日
deleted user

2階建、全館空調のエアコン24時間つけっぱなしで1.5万でした!
専業主婦で家にずっといます💦
時短家電使いまくってますし、節約とかは意識してないです🥺

  • み

    何がそんなに電気かかってるのかわからないので難しいです😂

    • 1月30日
もっちー

うちはガス代がやばいです
2万です、、

  • み

    ガスの方が高かったんですね🥹
    うちはガス1万ぐらいでした!

    • 1月30日
なあ

1月は9000円です💦

うちはエアコンが嫌いなので石油ファンヒーターとホットカーペットです!


夏は冷房24時間つけっぱなしなので2万くらいまでいきます😭

  • み

    いいですね!寝る時はヒーターとか使ったりしてるんですか?

    • 1月30日
  • なあ

    なあ

    寝るときはなにもつけないです!

    加湿器をたまにつけるくらいです❗

    • 1月30日
  • み

    なるほど🤔
    大人だけだったらエアコンつけなくてもいいんですけど、日当たりも悪く夜は特にどの部屋も寒くて1階は暖房つけないと息子が風邪ひきそうなきがするので、消すって事が出来なくて🥹
    難しいですよね、、、

    • 1月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

オール電化で太陽光も蓄電池もないですが今月の引き落とし13000円でした💦

  • み

    3ヶ月前ぐらいはまだそのくらいの金額で先月、今月が徐々にあがってきました😅

    • 1月30日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    そーなんですね!先月の引き落としは1万しなかったので5000円くらい上がりました💦

    • 1月30日
  • み

    5000円も結構おっきいですよね🥹🥹節電できるようにがんばります!

    • 2月1日
ママリ🍨

12/15-1/15 7408円でした😖
エアコン23度暖房でつけます!加湿器は40%設定で日中はリビングに、夜は寝室にで24時間つけてます。
テレビは1日4時間くらい使います。お湯はケトルで沸かします☺️

  • み

    一万円きるなんてすごいです😭
    羨ましいです、、

    • 1月30日
  • ママリ🍨

    ママリ🍨

    夜つけてないからですかね、?🥹

    • 1月30日
  • み

    もう少し大きくなったら使用しなくても大丈夫かもですね🥹

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

リビングで寝てたら電気代初の2万越えでびっくりしました。。。、
先月までは1万以下ないくらいだったのに笑
リビングのエアコンが20畳以上なので、
そのせいで電気代かかってんだろうなと思いました。。。。
あと浴室乾燥機ですね。。。
2.1万。。。頭が痛いです。。。

  • み

    うちも浴室乾燥機もありますけど、何がそんなに使用してるのかわからないので金額みて唖然としてしまいました、、、😇

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回使うと300〜600円かかるみたいです。
    我が家は今日からリビングで寝るのをやめました。。。

    • 1月30日
  • み

    結構しますね😅教えていただきありがとうございます

    • 2月1日
nana

寒い地域ならそれくらい仕方ないと思いますよ!
我が家は北海道住みオール電化ですが先月42000円でした😇 でも賃貸時代に比べたら2万近くカットになってるんでよしとしました笑
子供いたら節約なんて無理ですよね😭

  • み

    42000円高すぎますね🫠
    分かります〜無理ですよね!!
    今は仕方ないかなって思ってますけど、なるべく節電できるように頑張ってます😂😂

    • 2月1日
はじめてのママリ

うちも32,000でした😭😭😭

いつもと違うのはエアコンだけのはずですがこんなに上がる!?って感じです😭

  • み

    一緒ですね笑
    値上がりしてほんとに困りました😇

    • 2月1日