※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
お仕事

突然のお休みをいただき、入院中です。母子共に管理入院で、安静に過ごします。来月のシフト変更にご迷惑おかけしました。子供の受診等もありますが、よろしくお願いします。

昨日から妊娠高血圧症候群で緊急入院となっています。

職場のスタッフのLINEに送るないようなんですが、以下でいいか悩んでいるのでよかったら添削してください。
職場は小児科のクリニック、一人ベテランの助産師さんがいます。本日全体会議があり、私の体調や入院などはある程度報告されていると思います。

以下が送信内容です。

お忙しいところ失礼します。
昨日は突然のお休みを頂きまして、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

お陰様で受診したことで、母子共に今のところ管理入院ですむこととなりました。

ひとまずはお腹の子の在胎週数を稼ぐ必要とのことで、しばらく安静に過ごさせて頂きたいと思います。

来月からのシフトも変更等でご迷惑お掛けしてしまってすみません。

入院中に子供の受診等でもお世話になる事もあると思いますが、宜しくお願い致します。

以上です。

コメント

はじめてのママリ🔰

丁寧すぎて日本語がおかしく感じます💦

お忙しいところ失礼します。
昨日は突然のお休みご迷惑をおかけしました。
受診の結果、入院が必要とのことで、入院となりました。
来月からのシフトも変更などでご迷惑をお掛けします。
すいません。よろしくお願いします。

で、どうですか?

• POOH

POOH

ありがとうございます。、
    産休中の人が3人いる状態で、かつ私が早出も残業もできるフルタイム正社員の数少ないスタッフだったので抜けた分の皺寄せはかなりのものでして。。。ついもうすみませんって感じになっちゃいました😅💦

ありがとうございます。

• 1月30日
ママリ

文面は良いかと思います。

ただ、23週で妊娠高血圧で入院管理が必要となると早い週数で分娩しないといけなくなるので体調には十分お気をつけください。
私は25週から妊娠高血圧となり、27週で胎児の成長が止まったため27週で出産しました。
文面よりあなた自身と赤ちゃんの命が心配です。

• POOH

POOH

体調の心配ありがとうございます😭

私も助産師で夫も救命士なので、昨日の診察で二人ともお腹の子の予後とかもある程度予想がついてしまってる状態でして💦

来週赤ちゃんの成長が止まっていた場合は、早急に出す予定なのと多分救命はかなり厳しいとは覚悟しています😅

とりあえずは私の方の血圧が落ち着いてきていて、赤ちゃんが元気ではあるので超安静で一番健康的な生活しています笑

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、私も20年以上助産師として働いてます。
    私の場合、MMツインで妊娠高血圧症候群になり、腎症も発症し、緊急カイザーとなりました。
    助産師であるなら、大体の今後の予想もつきますよね。その分心配なことも増えますが、今は血圧が安定しているとのことで良かったです。
    安静生活頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい。
    ちなみに双子は超未で産まれましたが、今6歳で障害もなく元気に育ってます。

• 1月30日
  • POOH

POOH

同じ助産師さんママでしたか!
    私はNだったので、今の週数とか体重見たら尚更予後が見えてきてしまって。。。
    お腹の中に1日でもいさせなきゃと思いつつ、上の子達にも申し訳なくてまだまだ心が落ち着かずで。。。

夫も忙しいなか休みもらったりで、そっちの職場にも迷惑かけてるしで。。。

血圧は安定してましたが、アウトがほぼ出ずむくみになっていて夜から降圧剤開始になってます。
    元々下肢静脈瘤もあったので、夕方自宅からの荷物が届いたのでそれつけて内服したら少しアウトも出てきた感じなので、うまくいくといいなぁと思ってます💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私もNに5年間いました。
    22や23週の超未ばかりみてました。
    職場で出産したので、Nに面会行くと我が子達に吸引やら胃管チューブからの栄養など普通に業務させてくれてました。27週はまだ大きい方です。
    むくみがとれるといいですね、私の場合は症状はないけど、血圧上がるし腎機能落ちるし赤ちゃんの成長止まるしでもう出してあげてって感じでしたね。
    上の子のことや家のこと、仕事のことなど考えること多いですけど、今は赤ちゃんのために安静頑張ってください。

• 1月30日
  • POOH

POOH

Nのベテランさんでもあったんですね!
    一応昨日、今日でいつ生まれてもいいようにステロイドの筋注は打ってもらったんですが、体重が-2SDで400もなくて、かろうじて300あるくらいで。。。

胎盤形成不全が元々ありそうで、おそらく3番目の早剥疑いから怪しかったんじゃないかとドクターからは。。。

切迫子宮破裂も起こしてるので、お腹の張りもむくみやめまい、頭痛も気にしなきゃですね💦

とりあえず安静で頑張ります^_^先輩からのエールありがとうございます😊

• 1月30日