※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ファミリー物件の一階で子どもの騒音で、賃貸の審査が落ちることってあ…

ファミリー物件の一階で子どもの騒音で、賃貸の審査が落ちることってありますか…?
下が男の子の双子です。
建物の口コミを見たら
・入っている人は基本家族
・上からの音はする
・横の音はしない
と言っている方がいました。

心配です…。

コメント

もな👠

旦那さんの経済状況次第なので、
双子がいようが、ファミリーだろうが、そこらへんは関係ないです😭

もふもふ

マンションの一部屋を貸し出ししています。
仲介の不動産屋さんが、申込み希望の方の情報を持ってきてくれます。
家族構成、年収、勤務先、年齢等々
それを見て決めています。
基本的にはお断りすることはありませんが、
複数人いるときは、不動産屋さんのアドバイスも聞きます。
案内の時、少し神経質そうな方だったので、丁寧に使ってもらえると思います。とか、
お子さんがとてもやんちゃそうでした。とか。

勤め先はもちろん、それ以外だと、一番きれいに長く住んでくれそうな方を選ぶので、同時に複数申込みがあった場合は、お子さんの人数で、お子さんがいないご夫婦を選んだ事はあります。
なので、複数申込みがあったときは少し不利になる場合がありえます。

個人ではなく、会社とかが管理している物件だと、基本的には勤め先と年収で決まるのかなと思います。

Msssrs

1階の部屋で子供の騒音が原因で賃貸の審査落ちる事はないかもですが、収入とかでだったら可能性はありますね!

はじめてのママリ🔰

前にも騒音で揉めてる物件とかなら可能性はあるかもしれないですが、滅多にないと思います。

ママリ

ご回答ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません🙇🏻‍♀️

そういえば、前の引っ越しの時、複数人から応募があったから選ぶと言われたのを思い出しました。

収入は問題ないと思うのですが、多少覚悟して待ちます…。