※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温不安定で生理不順、排卵検査薬で反応あるか不安。妊娠経験者の意見を求めています。

基礎体温ガタガタ、生理不順でも排卵検査薬でしっかり反応出て、妊娠された方いますか?

もともと生理は遅れがちだったのですが、息子を授かる前の2周期くらいはとても安定していて身体の調子も良かったです!(なぜかは分かりませんが、、)

そして産後1ヶ月で生理再開、41日空いてしまったり、2週間でまた出血したり、、産婦人科で相談しましたが、産後の育児中は乱れがちだからなんとも言えないねと言われ、エコーでは多嚢胞性卵巣ぽい気がすると言われました💦

しかし先月、先々月は生理周期が36日、32日と間隔が徐々に安定している気がします。

子供はもう1人授かりたくて、排卵検査薬を買おうか悩んでいるのですが、そもそもこんなガタガタの状態でしっかり身体が排卵しているのか、反応あるのか不安です😭
どなたか経験談など意見ありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もPCOSでした🥲
生理は2、3ヶ月に1回しか来ないですし、薬を飲まないと定期的に来ない体質です。
普通の人なら生理から14日前後に排卵する人が多いかと思いますが、私は52日目に排卵しました😳(この時は排卵検査薬を50〜60本ほど使って大変でしたが頑張りました)
ちなみにその月に妊娠しましたよ😌

私もこんな身体で妊娠できるのか?と思ってましたが、とにかくまずは食事から変えてサプリに頼れるところは頼っていました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査薬50〜60本!
    大変でしたよね😭
    ママリさん尊敬します💕
    排卵日、生理不順だとかなりズレますよね💦
    私も出来ることから改善して、妊活頑張ってみようと思えました!
    希望のあるご回答ありがとうございます✨️

• 1月31日