※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の方、ママ友とか友人ってどう作ってますか?孤独で孤独で🥲

転勤族の方、ママ友とか友人ってどう作ってますか?孤独で孤独で🥲

コメント

ママリ

近所の子育て支援センターのイベントに参加して同じくらいの月齢のママ友作りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭やはり支援センターとかで作るしかないですよね😂

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

他で出会える方法がなく、とりあえず近所の何ヶ所か通ってます😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🥲🥲

• 2月1日
まじめてのママリ

うちは夫が転勤族で
同じく生後6ヶ月なので親近感わいちゃいました👶🏻✨

家族も友達にもすぐ会えないと
ほんと寂しいですよね、、🥲

子育てサロンお勧めされましたが
出不精のせいで行けてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親近感ですー🥹🥹
    本当に大人と話したいなーって思うこと多すぎます笑
    子育てサロン、支援センター私も勧めれて一度2ヶ月(早すぎ)の時に行ったのですがアウェー感半端なくてそれ以降行ってません😂😂

• 1月30日
もふもふ

私も最初は孤独でした💦
とにかく子どもセンターとか通い続けて(他に行くとこない笑)子供をだしにして他のママさんに近づいて行ってましたね😂
あとは「もうどうせあと数年したら転勤になるんだしー」という諦めがつけばわりと、色んな人に声をかけられるようになります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!スーパーとかしか行くしかなくて無駄にその辺歩いてます🥹通い続けて割り切って話しかける!すごすぎます😭

• 1月30日
  • もふもふ

もふもふ

その域に達するまで、時間はかかりましたが(笑)
    何事も経験だなって思います!転勤族の奥さんは、自分で言うのも何ですがコミュ力つくと思います!!だから大丈夫です!徐々に話しかけていければお友達きっとできますよ!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかりますよね💦私は大人数とかが元々苦手な方なのですが、子供のためと思って前向きに考えて頑張ってみます😭

• 2月1日
はじめてのママリ

転勤族です。子供が小学生なので子育て支援センターにはもう行けないので話す人もいなくて孤独で辛いです。

6ヶ月だと子育て支援センターいけば話せるママさん出来るかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター一度生後2ヶ月の時に行ったきりですが、相変わらず話せる人がいなくて鬱みたいになったので現在実家に帰省中です🥲🥲
    小学生のお子さんだと私みたいに自分が辛いから行動的なこと難しいですよね💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センター行かれたことあるんですね😊私も乳幼児のとき行ったことありますが、なかなか話せませんでした💦
    自分から話しかけるのも勇気がいるし何を話したら良いのか悩んでしまいます😂

現在実家に帰省中なんですね!羨ましいです✨😆ゆっくりできるといいですね😊

そうですねー。小学生になると動きずらくなりますね。私も乳幼児の時はまだ小学生みたいに学校もないので実家に帰ったりすることが出来たんですが😵

学校休むと授業も遅れるし宿題も溜まるのでなかなか乳幼児の頃のように実家には帰りずらいです💦

小学生になると実家帰るなら夏休みとか正月とかの長期休みになるのかな〜って感じします。

あぁ〜子供が小さい頃に戻ってほしい。そしたら実家にも気軽に帰れるのに😢

• 2月1日