※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コストコって便利だったりお得だったりしますか?会員になった方がいいで…

コストコって便利だったりお得だったりしますか?
会員になった方がいいですか?

家から徒歩圏内にコストコがあります。
会員になってる友達に誘われて行ったことは何度かありますが、行き慣れてないからか買った方がいいものなどが分からず、よさをあまり感じられていません🤣💦
友達からは、「こんなに近くにあるのに使ってないなんてもったいなーい!」と言われます。

コストコ行く人は、何を目当てに行ってるんでしょうか?
質が良かったりお得だったり....おすすめはありますか?

COSTCO

コメント

ママリ

会員ですが、特に毎回欲しいものがあるわけじゃなく、我が家は「暇だから遊びに行く、なんかいいのあったら買うか」くらいです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

遊びに行くんですね!
    お店の中を見たり、いいものを見つけたり、買ったりすること自体が楽しい遊びなんですね☺️♡教えてくださってありがとうございます!

• 1月30日
いち

ガソリンが安い⛽️
無添加のものが多い 
慣れてくると、各家庭でのリピートするものが決まってきたり、イベントごと(誕生日やクリスマスなど)の用意が楽です✨ 

あとはやはり楽しい😂! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン安いって本当なんですね😳✨無添加のものが多いのは初めて知りました!
    楽しいって他の方も仰ってますね!!

差し支えなければ、リピートしてるものを教えてほしいです!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは家族が多い+習い事などで配ったりお菓子交換などあるのでまとめて買えるので行ってますが、3人、4人家族で子供がまだ小さい家庭で、基本作り置きや食材の冷凍保存などもあまりしてない方は年会費も掛かりますし、食材無駄にしちゃうほうが多いと思うのでデメリットのほうが多いかもっ…と思いします😅

正直安いのは安いですが、全体的に見て年会費や年に数回しかいかない人は諸々考えてスーパーの方が安いと思いますしね笑

後はスーパーには売ってなくてコストコにしかないって商品がどうしても欲しい人とかコストコの雰囲気が好きな人は魅力的かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめ買い向けなんですね!
    たくさん通う方にとっては安いんですね🤔
    コストコでしか見ない商品も確かにありますね!なんか優柔不断で選べなくて🤣

• 1月30日
ままり

3回くらい付き添いで行ったことがあります!

大容量の物が多いので、普段の買い物には向かないかなぁと思います。
だいたい数日で食べきれない量なので、冷凍したりお裾分けしたりしました。
質は商品によりけりだと思いますが、全体的にお得感はあまりないと感じました。うちの地域だと、普段行くスーパーやディスカウントストア、ドラストの方が安いです。

コストコは広くて見慣れない物が多いので、半年に1回レジャー兼て行く分には楽しめると思いますが、頻繁に行くのは購入品の管理に追われて大変かなと思います!
私には誘われて行くくらいが合ってます(笑)
今まで買った中ではハイローラーというラップサンドが美味しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに行くのがちょうどいいんですね!私、在庫管理とか苦手なので、そのタイプかもしれません💦
    ハイローラーが美味しいんですね!今度行った時見てみます☺️♡

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

月2回は行きますね。
半分レジャー感覚だけど、
子供2人いてまとめて買えるので買い物の頻度減らせて助かってます。
洗剤類、トイレットペーパーなどの日用品。
肉魚すぐなくなるので冷凍庫にあるととりあえず何とかなる。

上の子も5歳でそこそこ食べるようになってやっとかな、家族で捌ききれるようになったのは笑 下も1歳なので野菜果物、肉は国産買うので使えてます。

食べ切れるかどうかはよく考えて買うようにはしています。
ケーキや菓子パンは太りそうで買わないです。
セカンド冷凍庫持ってます笑

お得なものもそうでないものもあるけど、コストコ行ってるからって食費爆上がりはしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンド冷凍庫があるんですね!日用品はあんまり見たことありませんでした😳✨
    まとめ買いして買い物頻度が減るのは便利ですね☺️
    勉強になります!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

紙おむつなどの消耗品とバターやお菓子など期限内に消費できるものをメインに買います!
冷凍とかマメにできて、なおかつレシピの幅が広い方は食品類もオトクに買えると思いますが、私はそれができないので肉類などは避けています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙おむつも売ってるんですか!最後に行ったのが妊娠中だったので、おむつなどを気にしたことがありませんでした!安かったり大量に買えたりするんでしょうか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

私は安いかなと思って買っています!普通の箱✕1.5くらいの枚数が入ってます🙌
    値引きがある時にまとめて買うとかなり安いです🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値引きの時期もあるんですね!
    子ども用品はすごく気になります!会員になるか旦那と話し合ってみようと思います☺️

教えてくださってありがとうございます☺️♡

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです😄
片道1時間ですが月に2〜3回行ってます。

コストコはレジャー感覚ですね‼︎大きいカートに子供乗せて色々見たり試食で美味しければ買ったり楽しいです♪
インスタやYouTube見てから行くとさらに楽しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いから気になってはいるんですが....よさが知りたいです🤣💦遠くても月2-3回行くんですね!!子どもも楽しめる感じなんですね😳✨最後に行ったのが妊娠中なので、子連れショッピングは意識した事がなかったです!

インスタで事前学習してから行ってるんですね!何かおすすめはありますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期限定の恵方巻きが大好きでもう3回も買ってます🤣あとは茶色の卵18個入りとオイコスバニラ味(期間限定?)とり肉、豚肉切り落とし、プルコギ、ハーゲンダッツ、トイレットペーパーなどはリピートしています😊

他にはディナーロール、マスカルポーネロール、ハイローラー、ロティサリーチキン、キッチンペーパーは人気みたいですよ☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恵方巻きも売ってるんですか😳
    勝手に、大量おしゃれパンとか洋風おしゃれごはんなイメージがありました🤣他の物も気になって来たので、会員になるか旦那と話し合ってみようの思います♡

おすすめ、たくさん教えてくださってありがとうございます☺️♡

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会員になっても1年以内に解約すれば年会費返ってくるのでお試しに行ってみるといいと思います😊

コストコは使っても食べても合わなければ返品できるので(食品は2/3以上残っている場合)買うのにハードル下がって買いすぎちゃう事ありますが楽しいですよ。おススメです☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

月2〜3回行ってます!私はお得で行く感じです(^^)うちの地域はお肉(牛肉豚肉)が、コストコが安いです!!🥺
バター(明治や雪印)、マーブルシュレッドチーズ、冷凍餃子やジャムとかも、コストコの方が安いです🥺
おすすめはいっぱいあります🤣

業務スーパーの「中国産で安い」とかは好きじゃないですが💦
子供のものだと折り紙、色鉛筆、靴下、夏のサンダルとかよく買いますす✨