※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が、知人との関係がどの程度仲良くなったら一緒に食事に行くか悩んでいます。最後の会議後に誘われたが、子供の世話で断ったことについて、相手に失礼だったか心配しています。

皆さんはどの程度仲良くなったら、知り合いとご飯に行きますか??

とある1年の任期で、4回の会議に出席、その他ホームワークの仕事をしました。その中で、よく話しかけてくださる女性の方がいました。
最後の会議の際に午前中で終わりだったので、今日ご飯どうですか??と急に話しかけられました。
私は7ヶ月の子が託児に預けていて、帰ったら離乳食をあげないとということで、断ったのですが、相手に失礼ではなかったでしょうか??

ちなみに女性は、中学生と小学生のお子さんがいて、自営業で化粧品?エステ?をされているようです。有機野菜とか環境問題の事をよく話されていました。
私は育休中で、幼稚園から0歳児の子がいて、あんまり外に出ずです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構仲良くならないとご飯行かないです。
断ったのはお子さんに離乳食をあげるという理由があるんで全然失礼じゃないですよ!
自営で化粧品とかエステって聞くと、あ〜営業目的かなぁと身構えて私ならなおさら行かないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食あるお店あるよ!!と言われたのですが、うちの子お腹壊した影響で離乳食が遅れていて、食べられるものが限られてて…それもお伝えしました。(ついでに話すと朝寝てて食べなかったのを冷蔵庫にしまってきたので、それを早く消費したかったのもあります💦💦)

    仕事が終わった後も、入り口でさにげなく、待っていた?様子で、最後も連絡先をって、横断歩道渡ってる時に言われたのですが、車が曲がってきたので、急いで渡り結局交換しませんでした。
    自営、化粧品、エステの単語しか聞いてないので、どんな方法で(家の一角でエステとか、お店借りてエステとか)しているかわからないのですが、やっぱり営業とかもあったりするのですか??

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構しつこいなーと思っちゃいました💦
    離乳食用意があるのわかってるのに離乳食あるお店あるよ!って…お店でランチしながら子供に離乳食あげるのって私なら準備とか気合いがいるんで急に無理!ってなります。

    待ち伏せとかびっくりしますね💦
    それおおかた営業目的だと思います…だからしつこいのかと😅

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、(ついでに話すと…)のところは、お相手の方にはちょっと恥ずかしかったので、直接話して無いです。書き方が足りなくてすみません🙇

    確かに子供に離乳食あげながら食事結構大変で、私も家族とではないとなかなかご飯行かないです💦💦

    おおかた営業目的なのですか??
    けど、営業されても、小さい子供がいるからなかなか行けないから良いお客さんになるとは思わなかったりしますが、やっぱり営業目的なのですか??

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は2回目くらいからでも大丈夫ですー
食事がてら仲良くなれるか見極めていくのもあります。笑

理由もおかしくないし変じゃないです!
上の方と同じく営業目的の可能性あるので気をつけておきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでいる方向が違うというのはあったのと、子供の年齢がだいぶ違うので、どうなんだろう?という感じもありました。

    やっぱり営業目的だったりすることもあるんですか??

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕であるとおもいます🙄
    営業かけやすかったら話の中に織り交ぜて雰囲気見てくるのもあると思いますし。

    友達になるのに、お子様の年齢や住んでる場所は関係ないとおもう派なので波長あいそうならどんどん行きたいですがそうでもないなら営業の可能性は高そうですかねー。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかというと会議で会う時は、向こうの話に合わせている(聞き役)方が多かったです。波長が合うというよりかは、私には持ってない視点を持っている人だなぁという形でした。

    ちなみに私化粧品とかには全く興味がない人です💦💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないから営業かけやすいんじゃないですかね?
    こだわりある人の方が難しいでしょうし🙄
    興味さえ持てばこっちのもんだと思われてるのかなと!

    • 1月30日