※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

男の子の名前を漢字一文字で考えている方が、立、開、桂の中からどれが良いか相談しています。

名前 名付けについて
もうすぐ男の子出産予定です!
名前なのですが、漢字一文字が良いなぁーと思っていました。
本で名字と合わせて画数が、良かったのが、
立(りつ)
開(かい)
桂(けい)
でした!
本当は立は、律が良かったのですが、名字との画数があまり良くなかったので😣100パーセント姓名判断を信じているわけではないですが、少しでも良い人生を歩んで欲しくて私なりに考えてみました!(旦那にまだ話していない笑)

上の名前の中だったらどれが良いと思いますか?率直な感想もお聞かせください✨

コメント

ままり

この中で強いて選ぶなら桂かなぁ…圭なら良かったのだけどカツラなぁ…って感じです。
立つと開けるは人名として馴染みがないので、私は無しやなと思いました。

• キティ

キティ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね!
    立って馴染みないですよね!
    カツラ…確かに!😊笑

• 1月30日
mii

立は名前っぽくない、
桂はカツラとも読むので、もしかしたら弄られるかも?
と考えると消去法で開かなーと思いました🤔
実際開くんって子会ったことあります🙂

同じ画数だと
凱(かい)くん
景(けい)くん
恵(けい)くん
辺りもいいかなと思いますが😊

• キティ

キティ

ありがとうございます✨立名前っぽくないですよね…やはり桂(カツラ)読みになりますよね…😫
    名前の候補まで出していただき、ありがとうございます😭✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

その中だったら開が好きです。
ひらくとか、はじめる、のような意味なので、逞しく人生を切り拓いていきそうなイメージ。
カイの響きもかっこいいですね。

• キティ

キティ

ありがとうございます✨
    ひらく、はじめるのイメージ良いですよね😊✨
    カイの響良いですよね😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

開が読みやすくてイメージ的にも悪くないし良いかなと思います😊
字面は桂が好きですが、花言葉があんまり良い意味ではないので姓名判断を気にする感じならこれも微妙かなぁと💦
立は画数が少ないので一文字だと物足りない感じがするのと、たつ?いや、りつかなって感じで一瞬読み方考えます。
個人的な好みですが素直に読めるお名前が好きなので開に一票です🙋‍♀️

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    そうなんですよ!率直に読める名前が良いなぁと思っていました!
    桂の花言葉あまり良くないのですね!
    参考になります😊✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

開くん同級生にいました!男気があって、名前もかっこいいよねってみんな言ってました🤣

• キティ

キティ

ありがとうございます✨
    男気があってかっこいい同級生の方がいらっしゃったのですね😊
    産まれてくる我が子もそんなかっこいい子になって欲しいです❤

• 1月31日