※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

酸化マグネシウムの便秘薬を金属アレルギーがある妊婦が飲んでも大丈夫か心配です。金属アレルギーの方で酸化マグネシウムを飲んでいる方がいるか教えてください。

【金属アレルギー 酸化マグネシウムのお薬】

現在妊娠中で便秘のため、酸化マグネシウムを処方されました。問診票に【金属アレルギーあり】と記載し、先程薬局でお薬をもらったのですが、「金属アレルギーか...多分大丈夫かな?」と曖昧なお話があり、飲むのをためらっています🥺💦

飲んでも大丈夫なのでしょうか...?
また金属アレルギーでも便秘薬の酸化マグネシウムを飲まれている方はいますか?

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

Milky

金属アレルギーですが特に問題なく酸化マグネシウム飲んでますよー!!
1人目のときもずっと飲んでました!
金属アレルギー駄目なんですかね?🤣
初知りです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全く疑問に思ってなかったのですが、薬剤師さんに言われて、「え?ダメなの?」って不安になってしまいました🥺💦飲んで蕁麻疹とか不調がでたら教えて〜という感じで😂
    不安で別の人に問い合わせたところ、メーカーに確認してくださって、大丈夫ですと回答いただきました🤗コメントくださり、ありがとうございました💓

• 1月31日