※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、突然恥骨痛が出てきて、寝返りや立つ時に激しい痛みを感じています。赤ちゃんが下がってきているのか心配で、どうしたら痛みが和らぐでしょうか?

28週に入って突然恥骨痛が出ました…
上の子2人で経験した事がなく夜中の寝返りで『いたい!』って声が出てしまうくらい痛くて😢
歩くとかに支障はないのですが立つ時寝返る時がすごく痛いです。まだ後期入ったばかりなのに赤ちゃん下がってきてるのかな?と心配です💦
経験した事ない痛みと不安で悶絶してるのですがどうすればマシになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🥺
お腹が大きくなるに連れて骨盤の歪みだと思います💦
私も2人目から恥骨がすごーく痛くて妊娠したのすぐわかりました😣

私の場合いつも通ってる鍼灸院さんがあるので妊娠してるのを伝えそこで施術してもらいました😭

• ゆう

ゆう

骨盤ですか🥹
    赤ちゃんが下がってきて恥骨が開き始めてるのかなと心配になりました😞
    これは何とも言えない痛みですね😖出産まで先は長いので私も鍼灸整骨も考えてみます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉
    骨盤です😭恥骨痛がすごくて最後の方は歩くのもやっとでした😵‍💫笑

赤ちゃんはまだ下がってないと思います😌心配になりますよね!

妊娠してるのを伝えてぜひ行ってみてください✨
    痛みが和らいでも少しするとまた痛くなりますが🥺

そろそろ赤ちゃんに会えるまでのカウントダウンが始まってますよ👶🍼
    出産頑張ってくださいね!

• 1月30日