※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で歩く10.11ヵ月の子供について、子供靴を買うべきか相談中。足計測してくれる店で購入するのがいいでしょうか?

4月から保育園です。
10.11ヵ月にはなっていますが歩きますでしょうか? 今ちょっとだけつたい歩きする時もあります。

外靴用意しないといけないのですが、ゲンキキッズみたいな子供靴専門で足計測してくれる所で買うのがいいですか? 今のところ靴は履いたことないです。

コメント

ママリ

上の子はそのくらいで歩いていました。
サイズ不安でしたら測定だけしてもらうのもありですよ☺️
うちはよく測定だけしてもらっています。(毎回は購入していないです)
靴は嫌がる子もいるので、試し履きしてみた方がいいと思います!

ママリ

上の子かわ8ヶ月から伝い歩きをしていて10ヶ月の時には靴を履いて一人歩きしていました!

下の子は1歳過ぎてから歩き始めました!

靴は測ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

1人で歩き始めたのが1歳4ヶ月頃でした。なのでファーストシューズを購入したのはもう少し歩くのが上手になった1歳5ヶ月だったと思います。
靴は測ってもらった方がいいですよ!足の形も幅や甲はそれぞれなので、足の形にあったもの教えてくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足ですが、伝い歩きの間はプレシューズを履かせていました。外でつかまり立ちとかさせるときに足が汚れるので💦

    • 1月30日