※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天クレジットカードの引き落とし遅れで遅延金が心配。住宅ローン審査にも影響はあるでしょうか?

やらかしてしまいました。😭😭😭😭😭

楽天のクレジットカード、残高不足で引き落としができませんでした。(楽天銀行が引き落とし口座です。)
今月は29日が引き落とし日だったのですが、気付いたのが今日(30日朝5時)でした。
すぐさま即時入金して、引き落としはできる状態なのですがまだ引き落とされていません。。30日朝8時半時点

遅延金は1日あたり14.6%のことですが、今日から発生するのでしょうか?昨日からですか?もし昨日からだったら2日分の遅延金が発生するという認識であっていますか?

カードの引き落としができなかったのは人生初です。とっても焦っています。
また、現在住宅ローンの本審査申し込み中で、そちらにも影響はありますでしょうか、、?お分かりの方教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママり

夕方くらいに再引き落としすると思いますよ、延滞はたぶん再引き落とし日過ぎたらじゃないですかね?取られた事ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんとですか?!よかったです‼️

• 1月30日
ママリ

楽天再引き落としの日がありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。はい、私もそれはネットで調べました!再引き落としが今日から4日間位あるみたいで、すぐに入金したのですがまだ引き落とされなくて、遅延金がかさむー😵‍💫と焦ってました💦自分が悪いのですが💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

どこの銀行かはわかりませんが
    再引き落としは1日でその日に引き落としされます!
    今日の引き落としの時間が終わってれば次はその日にしか
    引き落とされませんよ!
    なのでその日までに入金してれば遅延金はかかりません!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天銀行です!

1日に引き落ととされるのですね!とりあえず今日時点で入金されているので大丈夫ですよね🙆‍♀️ありがとうございます😊安心しました!!!

• 1月30日