※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宇治市在住の初マタです。無痛分娩を希望し、曽我産婦人科と中部産婦人科で悩んでいます。中部産婦人科は競争率が高いため、早めに連絡する必要があるそうです。ご意見をお聞かせください。

現在宇治市在住なのですが、出産する産院に悩んでいます🥹
近くにお住まいの方は、どちらの病院で出産されましたか?

初マタですが、無痛分娩を希望しているので
・曽我産婦人科
・中部産婦人科
のどちらか なのかな〜と思っています。

中部産婦人科は競争率が激しいので初診を終えたらすぐに、連絡したほうがいいとも聞いたことがあるので 悩んでいます。

ご意見お聞かせください🙇

コメント

んぽ

私は曽我産婦人科で出産します☺️中部産婦人科は遠いので💦

曽我産婦人科は、医院長も優しいし助産師さんも皆んな優しいですよ〜インスタフォローしたらニューボンフォトも撮ってもらえますし(予約制)ご飯も美味しかったですー☺️お祝い膳はないですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    家から近いので、健診は曽我さんに通おうかな?と考えています💭
    曽我さんは計画無痛分娩ですか?💦

• 1月31日
me

昨年11月に中部産婦人科の無痛分娩で出産しました☺️☺️
出産した日が運良くお産が少なくてずーーっと助産師さんいてくれて体調気にかけてくれるし麻酔科医の先生も頻繁に来てくれるのでとても安心しました✨

ご飯も美味しいし部屋もホテルみたいだしエステもあって至れり尽くせりです🫶🏻
激可愛ニューボンフォト撮ってくれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    中部産婦人科、ホテルみたいな様子ですよね、、、魅力的です✨
    気持ちは計画無痛分娩ができる中部産婦人科に偏っています(笑)

• 1月31日
  • みな

みな

こんにちは!中部産婦人科で計画無痛考えているみなと申します。

里帰りなのでまだ初診を受けていませんが、無痛分娩の予約はすぐ埋まったりしてましたか?また、当たり外れの先生がいると思うのですが、優しい先生教えて欲しいです💧(女医さんの誰かがあたりキツイみたいな口コミがありました。)

子宮口何センチになったら麻酔入れてくれるみたいな決まりとかありましたか?

また、計画日前に破水とかしても無痛対応してくれるんですかね、、?(24時間とは書いてありますが)

よろしくお願いします💧

• 2月12日
  • me

me

私の場合は無痛分娩と決めてたので無痛分娩しますか?と聞かれた時にしますと返事したので予約が埋まる等はちょっとわからないです💦すみません💦
    ただ里帰りという事なので一度電話で聞いてみた方が良いかもしれないですね!

私は院長先生に診てもらった事ないですがやっぱり院長先生は人気ですね😊
    女医さんは院長先生の奥さん?は私とはあまり合わなかったです、、あと名前は控えますが少し年齢が上の女医さんもたまたまかな?内診が痛かったです😇

私の場合は日程決める前に健診で子宮口4~5cm開いてて4人目の経産婦って事で先に無痛の処置してそのまま麻酔入れてくれました☺️

無痛分娩をする人は必ず無痛分娩教室(オンライン)を受講しないとダメなのですが、その時に他の方が夜中に陣痛来たら対応してもらえるかの質問されてて対応出来るけど麻酔科医の先生が勤務外で帰宅されてたら自宅から病院までの時間は我慢してもらうしかないしそこから処置や麻酔が効くまでに産まれてしまう可能性もあるとの返答でした😭

あくまでも私の場合なので参考にならないかもです🙇🏻‍♀️

• 2月13日
  • みな

みな

詳しくありがとうございます😭✨

最後に中部で無痛分娩されてどうでしたか?
    無痛分娩って麻酔が効きすぎたりすると息が苦しくなるみたいなことを聞いて麻酔も麻酔で怖いんだな、、もう私産める気しないな、、と早から落ち込んでます(笑)

足も全く動かせなかったりしますか?感覚が全く無くなるとか…

部屋は最後分娩室に移動されましたか?

色々聞いてしまってすみません💧もう怖くて早からパニックです笑

• 2月13日
  • me

me

麻酔科医さんが凄く頻繁に様子見にきて話しかけてくれたりするので麻酔の事は安心してお産に集中出来ましたよ☺️
    足の感覚はあります!触られてる感覚もあるし全然動かせます😊なのに不思議と冷たさや痛みはないです✨

私は急遽お産になったので最初からLDRでした!

私も4人目で初めての無痛分娩だったので怖いしめっちゃ緊張してましたが、助産師さんも麻酔科医の先生も凄く優しくて気にかけてくれるので安心出来ますよ😌😌
    今はただただご自愛ください🍀

• 2月13日
  • みな

みな

そうなんですね!✨詳しくありがとうございます😭

子宮口全開になるまでは何して過ごしてましたか?😳😳

• 2月13日
  • me

me

旦那や助産師さんや麻酔科医の先生とお話してました☺️
    携帯も全然いじれてましたよ〜✨
    バースプランは余裕があれば頭出てくる時触らせてもらったり最後出てくる時に助産師さんと一緒に持ち上げる?取り上げるのオススメです🫶🏻
    私はバースプランに書いてなかったですが、麻酔科医の先生が気利かせてくれて頭出てくるよ〜触ってみる?やもう出てくるしお母さん抱き上げる?と聞いてくれて貴重な体験させてもらいました🥰🥰

• 2月13日
  • みな

みな

テレビとかもあった感じですか?😳😳

私はパニックになりやすいので、気を紛らわせるならよかったです😹😹

麻酔科の先生、写真とTwitterで見てますが優しそうだし麻酔かなり上手い先生っぽい感じで安心してきました…!!

子宮口全開になってからワラワラと皆さん集まる感じでそれまでは旦那とかと自由って感じですかね?

というか、そんなに余裕があったんですね!!多少は生理痛みたいなのはありましたか?

• 2月13日
  • me

me

テレビ使ってませんがあったと思います😊

無痛分娩教室ではなかなかハイな方でしたが実際はもう少し落ち着いててでも気さくな方でした✨

そうですね!自由に過ごせます!
    ただ無痛分娩の処置をしたらもうベッドからは動けないので分娩時間が長くなる程辛いかもです😭

感じ方は多分人それぞれで違うと思いますが、私は麻酔が効いてると陣痛の痛みや内診の痛みは無かったのですが多分赤ちゃんが降りてくる骨盤等骨の痛み?は感じました😅
    でも叫ぶほどではないです!
    無痛分娩ですが完全無痛ではないですし、麻酔の効きすぎも良くないので多少の痛みはあると思ってお産に挑んだ方がいいです🥺でもパニックになるほど痛くはないですよ!

• 2月13日
  • みな

みな

ご丁寧にたくさん教えてくださってありがとうございます😭😭!!!

もう中部に決めました!!✨麻酔科のちゃんとした先生がいることが安心材料です、、!!

meさんは4人目ということですごいです…!!4人目となるとお産の進みも早そうですね…!👀

わたしは初産なので無痛でどこまで時間伸びるか不安だけど、とりあえず落ち着いてがんばります😵‍💫

たくさん教えていただき本当にありがとうございます、、!

ずっとノイローゼみたいになってましたがスッと楽になりました😭💕

子育て、息抜きしながら頑張ってください😊

• 2月13日
米子🌾

宇治市在住 曽我産婦人科で出産しました💐

曽我産婦人科のいい所は
院長先生が面白いのと、助産師さんがとにかく優しい...🥹
インスタフォローでニューボーンフォトが撮れましたし、ミルク缶も貰いました😊!
ご飯も美味しいです♡お夜食付きでした♡

退院の一日前まで新生児を預かってくれるので、ゆっくり寝れます😴
起きれなくても起こしてくれますよ🍀*゜

無痛分娩も選べるし、無痛分娩用の部屋がありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曽我さんに現在通院しています!
    看護師さんも先生も優しくて、わかりやすく説明してくれますよね💗
    ただ無痛分娩希望なので、悩みます😭

• 2月11日
  • 米子🌾

米子🌾

そうなんですね☺️
    無痛分娩がいいです!ってはっきり言わないと自然分娩になりますよ~!
    言えば無痛にしてくれます☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

両方で産んだことありますが、中部産婦人科の方が良かったです。曽我産婦人科の助産師さん、、私は合いませんでした💦良い人もいましたが、、。あと曽我産婦人科の先生の会陰切開が下手くそで中部産婦人科で診てもらったくらいです。😖

お土産の豪華さもニューボーンフォトとレベルも中部産婦人科が断然上かなと感じます。
曽我産婦人科の方が安いし、赤ちゃん預かってくれるのがいいところかなあ、、とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曽我さんでは、無痛分娩でご出産されましたか?
    ホームページを見ている限りでは中部さんが綺麗で豪華そうですよね!!!

• 2月11日