※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎⃛
妊娠・出産

38週5日です。お腹が張り、トイレも頻繁に行きたくなります。先生からもうすぐ産まれてもおかしくないと言われているので、陣痛が心配です。何かアドバイスありますか?

38w5です!
さっきら頻繁にお腹が張ります。痛みはまだありません。トイレも行ってもすぐまた行きたくなります。赤ちゃんも元気に動きまくっています💧先生からはもういつ産まれてもおかしくないよ〜と言われているので、夜中にでも陣痛が来そうな気がして・・・。何かわかる方いますか?(*_*)

コメント

くぅ

前駆陣痛ってやつじゃないですか?
陣痛の一歩手前みたいなやつです💦

ゆずママ

痛みがなければ大丈夫です。痛みがきても間隔が短くなってこない限りは焦らないでください。
私もよくお腹張ったりトイレ近くてその頃はそわそわしてました。

ラビ

後期になると定期的にお腹が張るのは、陣痛の練習をしているからだと聞きました。
2ヶ月前からなる人もいれば、ならない(気付かない)人もいるとか。