※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で眠りが浅くて夜泣きが続く状況。仕事復帰後の夜間断乳が難しいため、自然に睡眠が改善するパターンを知りたい。

添い乳の細切れ睡眠が自然と治ったパターンの人いますか?😭希望欲しいです😭

夜泣きのせいか今2時間にグズグズするのでその度に添い乳してます…ひどい時は1時間おきのこともよくあります…

添い乳が癖になること・添い乳のせいで眠りが浅くてグズグズしてしまうことは分かっております😢
が、生後3ヶ月の時に3時間おきに抱き上げて横抱きで授乳→自分の目が覚めて寝れなくなる→寝不足とストレスで蕁麻疹などの体調不良があり、その頃から添い乳を始めました。

その頃は、体を起こさなくて済むので継続的な睡眠がとれるおかげで体調も良くなり、好調な時は5時間くらい寝てくれたので夜間は1回の授乳で済んでました…。

しかし7ヶ月頃から夜泣きが始まり、今は上記のような状況です😭

添い乳をやめたり夜間断乳をすれば解決するという方法も知ったのですが、生後半年から仕事復帰しており授乳なしで夜泣き対応する体力や自信がないこと、マンションに住んでるのでおっぱい欲しいのを諦めさせるために泣かせ続けるのが難しいです😢

添い乳をやめたり夜間断乳したいわけではなく、私と同じような状況だった方で、「いつのまにか自然と寝る時間伸びてったよ〜」というパターンがあったら希望がほしくて…😭

コメント

自然に添い乳がなくなるは周りでも聞いたことないですね😂
でもみんな夜通し寝たくて根を上げるのが先だっただけで、
そこは問題じゃないならいつかは来るのかもですね、数年後とか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳してる限り1,2時間おきのグズグズもずっと続く感じなんですかね🥹

• 1月30日

退会ユーザー

そうですね、添い乳してるから起きるんだと思いますね。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽してる分どこかで頑張らないとですね…!教えていただきありがとうございます!🙏

• 1月30日
はじめてのママリ

私も1人目まったく同じ状況で7ヶ月頃に地獄をみました🤣笑
ひどい時はおっぱいはずした…と思ったら10分後泣く×一晩中みたいな🤣

で、乳の代わりにおしゃぶりに変更して泣いたら取れてるおしゃぶりをつけてあげる、ってだけで済むようにしました。
またもや楽しました。笑

もちろんおしゃぶりも癖になりましたがこちらは1歳半頃自分で恥ずかしがって使わなくなっていきましたよ〜!

添い乳もおしゃぶりも、良くないって見ますが、
私はそうは思いませんでした🤔
私も楽だし子どもも安心感たっぷりだし。

せっかく母乳育児してて、
便利なもんついてるのに
添い乳に使わないなんて…
なんてもったいない!
と思います。笑

2人目なんか味をしめて入院中から添い乳でガーガー寝てたら、助産師さんに爆笑されました🤣

楽できるところは楽しながら
ニコニコ楽しく育児しましょ〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて明るくて前向きなコメント…!!😭✨読んでてめちゃくちゃ元気出ました!!
    せっかく便利なものついてるって確かにそうですよね🤣
    添い乳を後悔してしまいそうになってましたが、ママリさんのおかげでこれからも楽してニコニコを優先して育児できそうです🥹
    ありがとうございました!!!

• 1月31日
うー

わたしは子が自分から辞めるまで添い乳続けましたよー⭐️

夜中に起きないで夜通し寝るようになったのは3歳過ぎる頃です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳続けた方のコメントためになります👏
    お子さんが自分から辞めたんですか!😳いくつくらいですか?

• 1月30日
  • うー

うー

寝る前に飲むのは1番長い子で5歳、1番短い子で2歳半まででした!!

3歳頃になると夜中に途中で起きてのむことがなくなりました

夜中にちょくちょく目を覚まして飲んでいたのは離乳食完了する頃には落ち着いていたかな?と思いますが

小さいうちから仕事もしていて夜は寝たかったので、添い乳で子供がほぼセルフでめくって飲んでいた感じでした🤣

1歳過ぎる頃に自然に卒乳する子もいると聞くので、子供によって個人差あると思いますが、いつかは絶対おわりますよ⭐️

• 1月30日

夜は泣いたら添い乳でした🙌
それで寝るならいいかなって😊
一歳過ぎに断乳しましたが、その後も夜泣きは続くので泣き止ませのものがなくて大変でした🥲
まだ添い乳でいいと思いますよ✨
その時期はどんなに楽できるかが勝負です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメントとっても救われます😭
    寝るならいいかと自分で始めたことなので大変なのも覚悟しなくてはですね💪断乳後はどのように夜泣きを乗り越えたんですか?
    どんなに楽できるかが勝負って言ってもらえて頑張れそうな気がして来ました!ありがとうございます😊

• 1月30日

退会ユーザー

断乳後は夜泣きに付き合うしかないですが、暗いから怖いとか、その日あった事を思い出して泣くと聞いたので、明るめで寝て、寝る前にめちゃくちゃスキンシップしてニコニコの状態で寝るみたいな事心がけてました🙌
    それでもダメな時はもういいや‼️と一緒に起きてました😅
    今が大変ですが、成長しても悩みは尽きないので子育て大変ですよね😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉で泣いてしまいそうです😭
    断乳後の夜泣きもとっても参考になりました🙏✨
    cmk...さんのように広くて温かい心で向かい合いたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 1月30日
cao*

うちの子は生後10カ月になって三回食始めたその日から自分でおっぱいいらない!となり添い乳はもちろん夜間授乳なくなりました😊
あっさり自ら卒乳、そういう場合もあります💕
添い乳楽なのでめっちゃしてました🥺
大きな声では言えないですが、楽なのを知ってるので下の子も退院してすぐ添い乳してました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!!羨ましいパターン😭✨
    うちもそうだととても助かりますね…!!
    離乳食でお腹いっぱいになると夜中も起きなくなるということですかね🤔
    来月から3回食の予定なので、ちょっと希望もってみたいと思います!!
    希望もてるコメントありがとうございました!!

• 1月30日