※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、重症妊娠悪阻で物欲や楽しみがなくなり、毎日が辛い。赤ちゃんと会うのは嬉しいが、辛い日々が続く。同じ経験の方の精神の保ち方を知りたい。

妊娠前は毎月ブランドバッグかジュエリー収集、洋服も沢山買い髪質改善に、美容皮膚科通い、旦那と海外旅行が日課でした。それが、妊娠してすぐに重症妊娠悪阻になり物欲が皆無になりました( ・-・̥ )旦那と母は、どんどん暗くなる私を心配して、プレゼントしてくれますが何も喜べなくなりました。嬉しい!という感情はありません。寝たきり状態で、何も欲しいと思いません。楽しいと思えずただ毎日が早く早く早く過ぎて欲しいと思うだけです、、ベビー用品も選ぶ気力もなく、ベッドで天井を見上げるだけです。出産して赤ちゃんと会えるのは嬉しいですが、そこまでが長いです。楽しいと思える事が何もない毎日が辛いです、、友達は悪阻が1度もなく、マタニティ旅行にも行っており羨ましく、悲しくなりました。重症妊娠悪阻で寝たきりだった方は毎日どんな事で精神を保っていましたか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく時が経つのを待つしかないので、寝まくったりゲームしまくったり、ベビー用品をネットで見たりして過ごしました🤣
陣痛来てもゲームして、病院に行く5分前までゲームしてました😂

ぷにか

上の方と同じようにゲームしまくってました!
頭使うゲームして気を紛らわせることしかできなかったです😭

ママリ

私も重症悪阻で深夜になるとさらにひどくなり眠れない毎日、気持ち悪くて好きなゲームも出来ないほどで、体も経験したことない強烈な疲労感でいっぱいでした。そんな状況で楽しいと思えなくて当然です!それくらいすごいことやってるんですから!
その時はちょうどWBCがやっていたのですごく感動しましたし励まされてなんとか3ヶ月間耐えました😅
耐えるしかなく辛いと思いますが、重症悪阻経験すると産後の体でもマシに感じますよー!