※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の祖母から男の子が必要と言われ、跡継ぎについて悩んでいます。胎児スクリーニングで性別確認予定ですが、ストレスで眠れません。

跡継ぎが男の子じゃないとダメなんでしょうか?

産婦人科では、🍆が見えないからほぼ女の子と言われました。
夫が夫の祖母に女の子と伝えた所
本当は男の子が良かった、跡継ぎが必要だと言われたみたいです。家業があるわけでもないのに跡継ぎとは??となりました。夫や夫の父親が使用していた男の子の物は残っていてほぼ揃っているそうです。
来月、胎児スクリーニングがあるのでそこで確実に性別が分かると思いますがこのまま産んでいいか自信を失くしてしまいそうです。言われてからすごくその言葉が引っかかっていてお腹の子に伝わったらどうしようって考えてしまいストレスで夜眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母さんが言ってるのは多分苗字を残すって意味だと思います。
昔の人はそういうの気にしますからね...
今は婿さんも多いし、夫婦別姓も話題に上がる時代なので、気にする事ないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう意味なんですね。
    ありがとうございます🥲

• 1月30日
🐻

昔の人は「男!男!男!」ですよね🥲
結局は元気で健康で生まれてきてくれたら性別なんて気にしません🥺

私なら「なんの後継ですか?」、「男の子じゃなかったら会うの控えますね☺️」って言ってやります!

祖母の子じゃないし、祖母に育ててもらうわけじゃないし。
お腹の子の1番の味方になってあげてください🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し元気が出ました🥲

ですが🐻‍さんのように今後の付き合いがあるので言えそうにないです😩

• 1月30日
!

旦那さんがおばあさまと同じ考えじゃないなら 全然🥹
先に死ぬ人の戯言などスルーで平気です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は女の子を希望してます。
    夫の兄弟みんな男の子ばっかりなので、女の子がいいと。

義祖母に関しては
    妊娠中だしこれから色々お金かかるし結婚式あげないなんて伝えたら◯◯家の恥だ!の、死んでも死にきれん!と夫経由で伝えてきました。
    義祖母は地味にストレスです💦

• 1月30日
  • !

昔の人だから仕方ないですよね〜 結婚式も最近しない人も多いのに😅 
    義祖のことは適当に流して、、、 女の子めっちゃ可愛いので😍パパさんも望んでいるのなら、尚更大丈夫です👶✨
    私は3人目でようやく女の子でしたが、将来一緒にお出かけできるかな〜とか先々のこと考えて今からルンルンしてます。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

男の子が良かったというのは義祖母だけですか?
祖父母世代は女の子<男の子だから、そういう事も言ってしまうんだと思います…価値観が私たち下の世代と全く違うので気にしなくていいですよ。

私は義祖母が言ったことをわざわざママリさんに言ってくる旦那さんも許せないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家にも男の子が良いと言われましたがそんなに男を主張して来なかったです😅

夫は素直すぎて何でも私に伝えてくるので悪気がないのは分かってます。でもショックですね

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

古臭い人ーもう令和よ?とでも思っとけばいいんですよ🙌
何言われても外野は無視。が大事です。
赤ちゃんのためにもストレス発散していっぱい寝てくださいね😌

年寄りは「男の子男の子」
若い世代は「女の子女の子」
子無しは「子どもは?」
一人っ子は「2人目は?」
世の中みーーーんなうるさいですから🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうですよね、みんな世の中うるさいですよね😅

• 1月30日
りんご

全く気にしなくていいと思います!!!そういう古い人間ってどうしてもいるんですよね😂
性別がどちらでも自分のかわいい我が子です。義祖母は無視しましょう。情報もいらないと旦那さんに伝えちゃいましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    そうします🥲

• 1月30日
つ

他の方の同様全然気にしないでいいとおもうんですけど

夫や夫の父親が使用していた男の子の物は残っていてほぼ揃っている、、、、

そんな古いものいらないですよね🤣

男の子だったらそれ使わなきゃだったんですかね😣💦

私そっちが気になりました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

お宮参りで使う祝い着とかならまだしも他の物は要らないですね💦
    あと、夫が使ってたベビーカーもあるみたいでそれも使わせようとしているみたいです、動けばいいのですが😅

• 1月30日
ぴぴ

そんなに男の子がよきゃ自分で産めば?☺️です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦
    義祖母に疲れました🫠🌀

• 2月1日
ゆん

古ーい考え方の人って困りますね。
今の時代に跡継ぎとか笑っちゃいます🤣

それに昔の男の子の物が残っていることにびっくりです😱
そんな古い物私なら、使いたくない!って言っちゃいます。
衛生的、安全面でも嫌ですね😱

むしろ女の子だったら使わなくていいからラッキー✌️って思っちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当疲れます😓

夫が会社のお世話になってるおばさんに相談してくれたみたいで(私も何度か会ってます)
    いつの時代も
    古い考えの方は同じ事を言ってくるし、会社のおばさん自身も言われたみたいです🫠

夫と話をして義祖母には👶🏻が産まれたら見せないようにしようってなりました😶

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

いやー分かります‼︎
うちも義母が明らかに男の子を望んでましたね‼︎というのも義妹の子供も女の子2人で単純に男の子が欲しかったんだと思いますがw
私と夫は女の子でも男の子でもどっちでもいい派だったのですが息子が産まれてすぐにみんなに「男の子が産まれてよかったね☺️」って言われたのでもやもやしましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら男の子が欲しいからって強要してくるのは違いますよね💦

産み分けできたら良いですけど
    確実はないですよね🫠

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってるように苗字を継ぐってことなのかなと思いました😅
夫のお父さんのものってどんだけ古いのー😱💦ってなっちゃいました、、