※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

愛知県民の皆さん質問です!友達に愛知のお土産を送ることになりました。…

愛知県民の皆さん質問です!

友達に愛知のお土産を送ることになりました。
私はまだ愛知に引っ越してきて日が浅いので、県外の人に送るおすすめの愛知名物を教えてください😌
食べ物でも品物でもなんでも良いです!冷凍、冷蔵品以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

有名どころでいうと、
ゆかり、なごやん、名古屋フランス、ういろう、、、、ですかね🤔
あとは手羽先味や小倉トースト味のお菓子とか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    知ってても食べたことない物ばかりです🤣有名な物も含めて送りたいと思います😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私がよく県外の友達に送ったり、県外の子が遊びに来てくれたら手土産に買うご当地食品は
赤から鍋のペーストの素、ヨコイのあんかけパスタのレトルト、八丁味噌のいいやつ、土手煮の常温パック、海老せんべい、しるこサンド、きしめん、ういろ、味噌煮込みうどん、味仙のインスタントラーメン、スガキヤのラーメンなどなど…
をスーパー品ですが、気の知れた友達にはいろいろ買って渡すといつも喜ばれます。
ちゃんとしたお土産なら、ゆかりをよくあげてましたが、愛知でしか買えない物のほうがネタになるし高評価です😉

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます!
    意外とお土産屋さんの物よりスーパーで買える物の方が喜ばれたりしますよね🤭
    スガキヤのラーメンは私も好きなので送ろうと思います!

• 1月30日
ちびミィ

今のところ、外れないのはやはり、ゆかりですかねー。

色々ありますが、関東出身の旦那はかれこれ15年ほど愛知に来て経ちますが、
スガキヤはあくまでもソウルフードなのでお土産としてもらうのは微妙ー😂と言ってました。
確かに産まれも育ちも愛知ですが、学生時代の思い出の味、の感覚が強いです(笑)

個人的にはスーパーで売ってるしるこサンドは好きです😊

• ママリ

ママリ

ゆかりは定番ですよね!

私はソウルフードでも嬉しいですけどね😂その友達もラーメン好きですし、他のものも合わせて送るので候補の一つにします😌

しるこサンドはどこでも売ってました🤣

• 1月30日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

手羽先とか味噌煮込みうどんとか?しるこサンドも以外と県外の人もハマりますよ😊

• ママリ

ママリ

常温で買えるものありますよね!お酒が好きな友達なので手羽先ならおつまみになりそうですね🤔✨
    しるこサンドは他でも買えました🤣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

シュガーバターの木?の名古屋限定の抹茶味めちゃくちゃ美味しいです!!!

しるこサンド書かれてますが他県のスーパーでも買えるのでどうでしょう🤔

ゆかりは個人的に美味しいなと思わなかったのでえびせんべいの里とかの方がいいのかなと思います!

ハッピーターンの手羽先味は大人も子供にも人気でした!

• ママリ

ママリ

シュガーバターの木って東京のイメージでしたが名古屋限定もあるんですね!😳✨

しるこサンドは私が前いたところでも売ってたので今回は除外します😂

えびせんべいの里とハッピーターンも調べてみます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュガーバターの木のノーマルのも美味しいですが抹茶味段違いで美味しいです!

ハッピーターンは大人達はお酒と一緒に食べてました😂

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ノーマルおいしいですよね😋抹茶気になるので自分用にも買ってみます笑

まさにお酒好きの友達なのでおつまみになる物ありです!ハッピーターンも送ってみます😊

• 1月30日
はじめてのママリ

手風琴のしらべ
が大好きです!
あと、おせんべいなら
わたしもゆかりより
えびせんべいの里が好きです!!

• ママリ

ママリ

手風琴のしらべは初めて聞きました!調べたら餡子が入っていておいしそうですね🤤
    えびせんべいの里気になるんですけど、我が家からはちょっと遠いみたいです🥲

• 1月31日