※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

海外在住で、9週の妊娠ですが、赤褐色の出血があり、エコーで赤ちゃんが見えないと言われました。先生は婦人科専門ではなく、エコーも不安定。明日のエコーまで入院し、不安で眠れません。エコーが下手で見えない可能性はありますか?

海外在住です。
本当だったら今9週なんですが、今日赤褐色の出血があったので、救急に行くとエコーで赤ちゃんが見えないと言われてしまいました🫠

先生は婦人科専門ではなく、なんでも見る感じです😅
エコーも右側見ただけで、全体って感じではなかったです😭
エコーは明日の朝しかできないとのことで、入院したのですが、いろいろ考えてしまい、眠れません😖

先生がエコー下手で見えないとかいう可能性もあると思いますか?😭

コメント

はる

どこの国在住でしょうか?💦
わたしは欧米圏在住ですが、基本的にわたしの住んでる国ではエコーするのはウルトラサウンドのテクニシャンのみで、その人たちがしっかり見てくれたのをOBGYNや専門の先生が診てくれるって感じです!
もしかしたら慣れていない先生だと場所が分かりずらいとかで見えないって判断もされるのかもしれないですね💦
もしくは9週だとまだ腹部超音波検査では小さすぎてわからないとか.....その時期だとまだ経膣超音波検査+腹部だった気がします!

赤ちゃん元気に生きてくれていますように😣🤞🏻

• ゆき

ゆき

優しくお言葉ありがとうございます🥹
    昨日は婦人科で腹部と経膣両方行いましたが、赤ちゃんが小さく心拍も聞こえなかったため、流産の可能性ありとのことでした💦

はるさんは出産まで頑張ってくださいね!
    私もまた頑張ります☺️

• 1月31日