※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐰
産婦人科・小児科

NICUに入院中の娘が無呼吸でミルクを飲んでいたことがあり、その情報が遅れて伝えられたことについて、両親にはその日に伝えるのが普通なのか不安に感じている。

NICUに入院していて夜勤の担当の看護師さんがコロナになってしまい娘も念の為検査を16日に受けました。陰性でまた19日に検査を受け陰性でした。
18日に娘が無呼吸でミルクを飲んでいるのがわかり1週間様子を見たそうです。無呼吸でミルクを飲んでいたのが今日知りました。
先生は無呼吸でミルクを飲んでいるのが一回でその後も様子を見たが一回も無いとのことでした。私はその日にしりたかったのですが、コロナにかかったらどうしようなど色々不安になってしまい情緒不安定だったこともあったのが先生は言わずに今日伝えて来たんでしょうか?その日に両親に伝えるのが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NICU看護師です。
コロナの件は心配でしたね😢
陰性とのことで、よかったです。
お子さんがどのような状況かはわかりませんが、生まれて間もない赤ちゃんがミルクを飲んでいて無呼吸になることはよくあります。うちの子もNICUに入院していましたが、よくミルク中に無呼吸になってました。
先生とは毎日お話されているのでしょうか?
無呼吸の件は緊急度が高くないと思うので、毎日話されているのでなければ、次にお話しするときに話そうと思ったか、看護師から聞いていると思っていたか、かなあと思いました。もちろん、コロナの件で不安定になっていることを考慮したのかもしれませんが。
我が子の様子はどんな些細なことでもその日に教えてほしいですよね!
そのことを担当看護師に伝えてみてもいいと思いますよ😊

ぽん🐰

コメントありがとうございます😭
担当の先生とは中々会うことができなかったのですが、18日から今日までに1.2回は話したと思います。退院して無呼吸になっていないかとても不安になります😭