※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠中で味覚障害が心配です。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

妊娠16w(明日から17w)になります🤰
今月に入ってから体調を崩し、咳鼻水鼻詰まりと共に食べ物を食べても味がわからなくなってしまいました。
薬は飲めないので、3日ほど味がわからないまま食事をし、自然治癒力で少しずつ味が分かるようになってきました。それが1月の3週目の話です。
16wの先週から安定期に入り、まだ少し鼻水はあるものの、完全にではないけど味は感じて食事をしていましたが、
また3日ほど前から味がわからなくなってしまいました。ほんとに、ほんのり感じる程度です。すっぱいしょっぱい辛いとかは分りますが、チョコの味とかいちごの味とか、素材の味はわかりません😭
風邪が悪化しているわけでもありません。

これって、妊娠による味覚障害ですか?
同じような経験された方いますか?
そのうち治りますか?😭

ようやくつわりも終わってきて、おいしいものいっぱい食べれると思ったのに辛いです😭

コメント

はな

耳鼻科に行った方がいいと思います!
副鼻腔炎になってるかと💦

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

副鼻腔炎、、😨
    耳鼻科行ってみます😭
    コメントありがとうございます!

• 1月30日