※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

私24歳、旦那27歳、娘6ヶ月の3人家族です。旦那の給料は夜勤ありで22万…

私24歳、旦那27歳、娘6ヶ月の3人家族です。
旦那の給料は夜勤ありで22万
私は育休中
旦那は5月に転職して今2年目です。

マイホーム(建売)も欲しいし子供ももう1人欲しいなと思ってますが今年中に妊活開始して、来年くらいにマイホーム購入は厳しいと思いますか?😓

狙ってる土地は販売価格が2000〜2500万くらいの家が多いです。
皆さん頭金貯めて購入しましたか?

旦那は転職したばかりだから審査通るか心配と言ってますが勤続年数何年あれば安心でしょうか?

子供3人、マイホームにペット飼ってる方たちはどうやってお金貯めてるんでしょう?


夢と現実が追いつかなくて辛いです😂
質問ばかりですみません💦

コメント

deleted user

援助してくれるところ(実家や義実家)がないと、かなり厳しいと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそう思いますよね、、
    実家も義実家も数年前に家を買ったので頼れないです😭

    • 1月29日
りんりん

奥様は正社員とかですか??

  • ママリ

    ママリ

    正社員です!が、給料は16〜17万で、産休明けて時短になったらもっと少なくなると思います😓

    • 1月29日
  • りんりん

    りんりん

    手取りが16~17な感じですか?

    うちは頭金なしでフルローンにしました💦
    建売で3200万(その内土地2000万)ですが
    フルローンで3700万。
    まず買うのに手付金50万
    引越しに20万 退去費用5万
    家具など買うのに30万は飛んできました。(最低限しか買い替えしてません。)


    今現状、私がパートなのでそれと旦那合わせて月収50万でも毎月ギリギリです😂

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    手取りです。
    そうですよね、別でお金かかりますもんね。
    50万でギリギリならうちは絶望的ですね😵

    • 1月29日
☺︎

土地のみ2000〜2500ですか?
だいぶ厳しいと思います💧💧

  • ママリ

    ママリ

    家ありの値段です😣💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!そんな感じで子供3人いて、私は専業主婦ですが何とかなってます😂
土地と家2000万の建売、アルファードとエヌボックスカスタムも乗っていて、旅行も年1で行くし、外食もそこそこ行きますし、楽しく暮らしてますよ〜😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私21、旦那22のときに家は購入しましたが手付金10万しか取られなかったです!
    実家や義実家から特に援助もなしですが全然なんとかなってます😂

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    子供3人👶すごいです!
    手付金10万はいいですね!
    色々調べてみます〜!

    • 1月30日