※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や育児で忙しくて家事が手一杯。支援センターに行く時間もない。家事に追われている日々です。

離乳食開始以降忙しすぎてゆとりがありません😓
元々効率が悪いこともあってよりバタバタしてしまいます…💧

朝起きて授乳して洗濯物片付けて朝ごはん食べて離乳食して片付けて授乳して着替えて買い物行ってお昼ご飯食べて片付けて授乳して離乳食して片付けて夜ご飯の準備してお風呂入って夜ご飯食べて片付けて洗濯物して夜寝る準備…加湿器の水の交換や部屋の室温調整。自分のトイレもあるし赤ちゃんのオムツ交換もあるし…愛犬2匹可愛いけど2匹いるとやることも増える…例え小さなことでもありすぎてもう手一杯…家事全部投げ出したいです😂
新生児の時からミルクをたくさん飲めないのでちまちまと回数が多く離乳食開始しても授乳回数約8回…みんなどうやっていつ児童館や支援センターに行っているんでしょう…😢引きこもり状態で狭い家の中ばかりだと申し訳ないなぁと思う日々ですが名もなき家事に追われてしまいます…😓

コメント

phoenix 🔰

分かりますよ。バタバタですよね。自分の時間すらまともに取れないし やることが多くて 授乳以外は何だか常に動いて頭フル回転ですよね。
今でもそんな感じです...
なので 自分はたまに、変な時間に(夜中4時とか 子供のことで目が覚めた後とか) 1~2時間携帯いじって自分の時間に費やしてます..

ちょっと話しずれて申し訳ないのですが 犬の散歩はどうしてるのですか?行けてない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです…朝の授乳時間から順にミルクと離乳食の時間をざっと計算して…買い物行く必要があるかないか…離乳食作る必要があるか無いか…お昼ご飯はどうでもいいとして夜ご飯のメニューどうしようって毎日バタバタです😂

愛犬は2匹とも老犬でヘルニア治療中でほぼおさんぽの必要がない状態です。今だけだと思いますが😓
    時々家族が抱っこで外に連れて行って電柱で降ろしてあげてトイレだけして帰ってくる感じです😅あとはずっと家の中、時々2階の全ての部屋全開にして運動してもらってます🏠

• 1月31日