※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格を活かせて、収入が良い仕事を探しています。保育園や療育での経験がありますが、参考になるお仕事を教えてください。

保育士資格をお持ちのママさん、どんなお仕事をされてますか?
私は今のところこども園、保育園、療育で働いた経験があるのですが、子どもが生まれてパートになったこともあり、どこもなかなかの薄給で😭保育士資格活かせてなおかつ少しでもお給料がいいお仕事って何なんだろう…と思っています。
地域や雇用形態によって様々だと思いますが、よかったら参考にお聞かせください🙏

コメント

ままり

回答になってなくてすみません💦

私も同じような感じで悩んでます、、
ほんとに薄給な割に責任あってやってられないって感じです😇
子どもが小さいとフルタイムのシフト入れないし余計に稼げないですよね🥲

私はこの3月で一旦保育士やめるつもりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんは保育士辞めるおつもりなんですね💦
    もー、本当にそうですよね💦仕事は好きだし、子どもが具合悪くなった時の早退とか欠勤に対しては理解があるのでありがたいのですが、いかんせんどこも給料が少なすぎる…😭

私はずっと保育の仕事しかして来なかったし、今34なので今更他にできる仕事なんてあるのかな…と思ってしまっています😥

• 1月29日
  • ままり

ままり

年齢同じでびっくりしました!🥹
    同じくずーっと保育士で、正社員やったりパートにしたりです😌

逆に言えばそこそこの経験値があるので、またいつでも戻れるだろうし何か新しい経験をするには30代のうちかなぁって思ってます🙌

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年なんですね🥹働き方を変えやすいのも保育士のいいところではあるんですよね💦

なるほど💡確かに資格も経験もあるから、今違うことに挑戦しても戻っては来られるんですよね。世の中保育士不足ですし😭保育に残るか違う仕事も視野に入れてみるか…悩むけど考えてみます!

• 1月29日
  • ままり

ままり

私は違う方向にいくつもりですが、育休中に出会ったママたちにハンドメイドで開業してる方やベビーマッサージを仕事にしようとしている方、写真関係(おひるねアート)される方などに出会いました。
    元保育士さんが多かったですよ♡♡

私はもう少し待遇が良くなったら戻ろうかな、、😝(笑)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育士辞めても子ども関係の仕事に就きたい方って多いんですね😊
    園の仕事より違う仕事で子どもに関わりたいという人もいると思いますが、待遇と労働環境良ければもっと続ける方いるんじゃないかな…って勿体なく思います😭早く待遇良くなって欲しいですよね💦

• 1月30日
もちぱく

保育士です🙋‍♀️
保育の仕事が好きすぎて、給料はその通り低いですけどやめられずずーっと続けてるし今後も辞めるつもりはありません。
とはいえ、上2人が保育園の時はパートしてて、その後引っ越しもあって今は正職です。パートの時は時給1000円超えててボーナスありの園で働いてて、今よりは低かったけど保育士パートの割には稼げたかな〜と。
保育士以外の仕事なら倍貰えたりするのかな〜とか考えたこともありますが、私も35なので今後転職のつもりはないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育の仕事は好きなんですよね🥲だから給料低くてもこの歳までやってるわけだし…。でも、2人目3人目も希望する上で、この給料でやっていけるのかな…と言うのがどうしても引っかかってしまって💦

今パートで時給は1300円なのでいいと思うのですが、ボーナスがなくて😭前の職場は時給950円でボーナスありで…どっちもどっちなんです😫もちぱくさんのように時給1000円超でボーナスももらえる職場が本当はいいです😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

保育士資格持ってますが、今は介護の資格でデイサービスで働いてますが!

保育士の資格を活かせて時給が良い仕事たまに求人見てますが、私の地域だと児童発達支援とか放課後デイサービスとかですかね🤔大体時給1500円以上〜で募集かかってます!ただ、時間がお昼から夜までなのでフルタイムは無理だなあ…と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護のお仕事をされているんですね!

私も正しく児童発達支援で働いてるのですが、確かに一般の園よりは時給いいですね✨️でもボーナスがないのが痛手なのですが😭
    放デイは時間的に小さい子がいるうちは無理ですよね💦

• 1月29日