※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の面接では、髪は真っ黒が良いですか?また、しまむらでスーツは大丈夫でしょうか?世間知らずでごめんなさい。

会社の面接は髪の毛真っ黒ですか??暗い茶色や色落ちは印象悪いですよね

また、スーツはしまむらとかで売ってるのでもいいんでしょうか、、

世間知らずですみません、

コメント

🍊mikan🍊

髪は黒くした方がいいと思います。あとスーツはしまむらとかで大丈夫です🙂

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

髪色は入社したら、周りに合わせて浮かない程度に変えて良いと思います。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

新卒ほど真っ黒ではないですが、暗めのカラーで行ってました😌
暗い茶色でも行ったことありますが、新卒ではないので清潔感があればそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
スーツはどこのでも大丈夫ですよ!しまむらのでもユニクロのでも安いやつでも大丈夫です!

さえぴー

髪色はもともと明るい髪色の人があえて真っ黒にすると逆に染めてきたのバレバレだし不自然なので、暗めの色でご自身に合ってれば真っ黒である必要はないです。
スーツはどこで買ったものかはタグチェックするわけではないので関係ないです。大事なのはちゃんとサイズに合ったものを着ること、クリーニングなりアイロンなりしてシワやホコリがついてないかちゃんとチェックして着ることだと思います。