※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
ココロ・悩み

友人の家で失くした結婚指輪が見つからず、友人の子供が誤飲した可能性を心配しています。指輪は見つからず、安心したものの、関係が悪くなるのではと悩んでいます。

完全に私のせいですが、よければ聞いてください。。。

前日結婚指輪を落としてしまいました。
しかも友人の家か庭でです。

その友人にはうちの息子と数日違いで生まれた10ヶ月の赤ちゃんがいます。

私がハンドクリームを塗るために指輪を外し、ポッケに入れたのですが、
指輪を付け直すのを忘れ、家に帰ってから指輪がなくなっていることに気づきました。
車で行っていたので、車か友人の家か車を止めていたお庭に落ちていると思い、次の日に友人の家と庭も徹底的に探しましたが見つからず…
もちろん車は何度も探しましたが見つからず…

もしかして私が友人の子供が誤飲したのではないかと、焦りました。

色々調べたり小児科に問い合わせたりしましたが、
私の指輪の材質や形状から、誤飲していればうんちにでてくる。との事でレントゲンは撮らずに様子を見ることにしました。

友人も同じくです。

それから2週間が経ちますが、どちらの子供のうんちにも指輪は見当たりません。

恐らく私の子は飲んでいないのだろうなと思うのですが、
友人の子がもし飲んでいたら…と考えると気が気じゃありません。

私のせいなのは重々分かっているのですが、
友人とも関わりづらくなってしまい、毎日落ち込んでいます。
友人もレントゲンは撮らないという判断をしたのですが、今更ながら、レントゲン撮って友人の子は食べてなかったと結果がわかった方が安心できた気もします。。。

自分のせいで友人の子を危険に晒してしまい、
また関係性も悪くなる気がして、
本当に自分を責めることが止まりません。
主人には、仕方ないと言われ、それもわかるのですが
どうにもモヤモヤが収まらず、ここに吐き出させてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよ!
私が友人側の立場だったら、飲んでてもうんちで出るだろうし(むしろうんちごめん笑て感じで)
そんなに気にしないですよー😊

それで関係が悪くなってしまう方が悲しいです😢

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

ありがとうございます😭
    私も友人の立場だったら気にしないのですが、どうも逆の立場だと、相手が怒ってるんじゃないか、嫌いになったんじゃないかと考えてしまいます。

そう言っていただけて、助かります🥺

• 2月1日
サト

私も友人側の立場でも気にしないです。仮に飲んでしまったかもってなって、本当に心配なら自分の判断でレントゲン撮りますし(お金かからないし)、気になってずっと家の中や周り探すと思います。
それで関わらなくなったり関係悪くなるとは思えないです😆

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

ありがとうございます!
    レントゲンを撮らないと決めたのも友人なので、本当はそんなに気にしていないのかもですが、
    やってしまった立場なので、とてもとても気になってしまい…

そう言っていただけて助かりました。

• 2月1日