※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性→胎嚢確認→心拍確認予定。胎嚢が成長しているが、不安。赤ちゃんが見えないのは小さいから?先輩ママさんは大丈夫?


1/17 妊娠検査薬陽性
1/23 胎嚢確認
2/6 心拍確認予定

2/6まで毎日不安と心配過ぎて今日病院に行ってきたら
胎嚢確認時 9.1mm >>> 14.5mmになってました!

先生からも来週の6日の検診の時には
赤ちゃん見えると思うよ〜と言われてホッとしたものの

おうちに帰ってエコー写真みると
また不安さにかられてます😭😭😭

胎嚢の中からっぽのようにみえますが
まだ赤ちゃん小さすぎてみえないだけですかね…?

心配性すぎなのもわかっているのですが
先輩ママさん大丈夫ですか😭

コメント

ママリ

胎嚢14ミリの時は私も何も見えませんでしたよ☺️

  • みきてぃ

    みきてぃ

    ほんとですか😭
    不安和らぎました😭😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    胎嚢も順調に大きくなってるようなので、次の検診の時ちゃんと赤ちゃん見えると思いますよ☺️

    • 1月29日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    病院の先生にもそう言われたので不安になりすぎずまったり過ごしたいと思います🥺

    • 1月29日
ぽこりん

私は5w5dで胎嚢18.8mmでも赤ちゃん見えなかったですよ☺️
その翌週には赤ちゃんも見え心拍確認できました!!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    そうなんですね!
    心強い先輩ママさん沢山であたたかいコメントも沢山で安心しました😭

    • 1月29日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    赤ちゃんも一生懸命頑張ってるので不安ですが一緒に頑張りましょうね😊✨

    • 1月29日
にゃーーーー

同じく1/17妊娠検査薬陽性出た者です。
今日初診行ってきました。
同じく胎嚢確認できたものの姿は見えず…
エコー写真もほぼ同じ感じです💨
次は2週間後なので不安ですが、お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう✨

  • みきてぃ

    みきてぃ

    妊娠おめでとうございます🌼*・

    私は来週心拍検診です!

    予定日同じくらいになりそうですね💭

    お互いベビちゃんのこと信じて待ちましょう🌱

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も昨日みていただき、
6w入ったくらいで胎嚢11ミリで同じように空っぽに見える写真でした。
次は2週間後、心拍見えたらいいなと思っています!
祈りしかないです😃

  • みきてぃ

    みきてぃ

    お互いベビちゃんのこと信じましょう🕊

    • 1月31日